予想より少し早く作戦終了しました。もちろん連邦の勝利で。
今回は後半頑張ったこともありMP15でフィニッシュ!戦功+40でした(^^)
今週で稼いだ戦功は約350。少佐まで残り約1400・・・(-_-)長すぎ
 
今日は定期メンテナンスだったわけですが、メンテが終わり変更事項を
確認してみると「S任の援軍到着ターンが変更された」とありますね。
実際にS任をやってみると・・・なんといきなり2ターン目に援軍が!(;゜Д゜)アワワ
まだ前衛の部隊をほとんど倒してない状態なので必ず1部隊挟み撃ちになって
しまいます。こうなると挟まれた部隊はほぼ全滅し、他の部隊がフォローに
回らなければならなくなり・・・結果ターンオーバーで任務失敗となって
しまうことが時々あるようです。実際に私も2度ほど失敗しました(´;ω;`)ウッ…
 
エリチャや専チャで色々対策を練っている人が多いですが、結局のところ
援軍は2つの出現ポイントのうちどちらか来るかわからないので対策するのは
ちょっと無理だと思います。こう考えると作戦中は通常S(特に駆逐)の価値が
あがってくるのではないでしょうか。通常Sならば支援部隊は出現しませんし。
 
・放置用編成
・専用グフカスタム(HP↓回避↑)強壁
ジムコマンド地上用(HP↓回避↑)低壁
ガンキャノン量産型
・ジムSC
・ザクキャノン(HP↑回避↓)
搭載84/84、修理310
 
部隊長レベルが35になったのでドム☆を量産キャノンに変更。
また低壁は気力パイロットなのでハイゴッグより盾のある地コマを選択しました。
次の作戦開始までは放置しつつ時々任務入れて戦功稼いでいきたいと思います。