2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時代は5機へ?

■リボー連邦 現在HR4位。20時に待望のBDⅠが発売されました。 発売当初は6機のままやっていたものの、どうも調子が悪いので5機へ変更。 ・専用BDⅠ(盾無し、すり抜け1、高HP狙い) ・装甲強化★(盾8) ・SC☆ ・SC☆ ・量産キャノン(距離4、低HP狙い)…

距離4は2機もいらないの?

■ダカールジオン 現在HR14位。なんかもうダメダメです。 原因は恐らく距離4を2機入れていること。距離3の機体(SCやトロ☆)と命中率が相当違うのでNPCに対して不利なのでしょう。(同じ状況でザクキャ☆47%、SC70%とかですから。)おまけ…

ギャンびみょー(;・∀・)

■ダカールジオン 1枚目に入ったり出たり安定していません。20時にギャンが発売されたので下記の編成に変更。 ・ギャン★(盾9) ・専用イフリート改 ・ジムSC ・ギガン(距離4) ・ザクキャノン☆(距離4) 搭載81/82 修理310 ギャンは・・・正直…

Extra-Zero-8

■リボー連邦 明日から作戦開始です。 よく日程を見直してみると、BDⅠの発売は作戦開始から3日後だったので専用Ez8購入を決断しました。さすがに作戦の半分を修理322で過ごすのはまずいかな・・・と。ただ地上エリアが1つだけしか無いのでイフ改入りのP…

W作戦終了

■リボー連邦 逃げ切り完了! 2〜3位が7人目持ちにも関らず、それを倒しての2連覇でした。 勝因は得意距離2の射撃壁と・・・勲章3個です(;・∀・) 以前「Ez8が遅れたので専用機として買うことはなくなった」と書きましたが、BDⅠの発売日が次の作戦開始…

育成の差だけ?

■リボー連邦 現在HR1位を継続中。 20時に敵レベルアップがあったものの、基本的に変化は無かったので編成も変えず。 強エリのPドムが9%なのがちょっと嫌ですが、盾外しても−4%しかならないので2%得している状態の盾ありのままです。(盾スキル0…

\(^o^)/オワタ と思ったら…

■リボー連邦 現在HR1位。2位との差は約1100。 20時に技術レベルが上昇し、さぁ専用Ez8を買うぞ〜と思っていたら… 宇駒かよ・・・orz これで専用Ez8の購入は無くなりました。余った枠は多分専用装甲強化あたりに廻すつもりです。しかし、宇駒…

鹵獲システム廃止して下さい><

■ダカールジオン 現在HR8位。 20時に敵レベルアップがあったのですが、強くなりすぎたNPCに悲鳴を上げているランカーが多数います。距離2から高命中率で当ててくるコアブースターとGファイターが各部隊1機いるので得意距離3ばかりの部隊は相当な…

君が泣くまで襲撃をやめないっ!

■ダカールジオン 現在HR11位。 どうも事故が多発していたようでランキングは下がりまくってしまいました。が、フレンドの方からアドバイスを頂き事故の存在が判明したので戦術を変更したら中々いい感じになってきました。 使っている戦術は前クール後半…

W作戦開始

■ダカールジオン 作戦開始と同時に敵レベルアップです。編成は以下の通り。 ・専用ヅダ(盾無し) ・専用蛸ザク(NT4) ・高機動改☆(NT5) ・高機動改☆(NT4) ・ジムキャノン(NT3、距離4) 搭載78/78 修理315 他のランカーも同じよう…

よーし頑張って調整・・・あれ?

■リボー連邦 20時に敵レベルアップなので調整しよう!と思ってオンしたら・・・ 作戦終わってる(;・∀・)というわけでHR1位でフィニッシュ! この時期に勲章3個あるのは卑怯でした。はい(;・∀・) TVPはまたしても1位で褒章機として砂☆を獲得。 ■…

ぎりぎり1枚目

■ダカールジオン 作戦終了し、HR8位でフィニッシュ。 専用機枠の問題上5機編成にすることができず、イマイチな順位で終わりました。蛸が出るまで5機編成は不可能と思っていたのが誤算でした。ヅダが出たことで宇宙機体の質が上がり前クールより早く5機…

想定外

■ダカールジオン 現在HR6位。 思ったより他のランカーが早く5機編成にしてきました。高壁を専用高機動後期にして高機動☆や高機動改☆、もしくはヅダを射撃にして修理308〜314にしてあります。私も5機にしてみようかと思ったのですが専用高機動後期が…

ガンダムVSイフリート

■リボー連邦 現在HR9位。20時にガンダムが発売されたので早速最前線に行ってみました。 ・ガンダム(隊長機、得意3LV9) ・専用陸ジム(射壁、距離2からバルカン) ・専用SC ・専用SC 搭載70/75 修理340 ・・・意外につらいです。LV19のイフ…

ま た お ま え か

■ダカールジオン 現在HR2位。本来ならHR1位のはずなんですが・・・ ククルス・ドアンが邪魔してトップをさらわれてしまいました(><) 確か前々クール?もドアン持ちに邪魔されてHR2位を取った記憶があります。 ドアンについての詳細と、強さについては…

今回は気合いが違います

■ダカールジオン 昨日の20時に作戦スタートしました。開始から24時間で一応HR1位。 まだ1日なので下位との差もなくどうなるかわかりません。 前・前々作戦と情けない成績だったので今回は気合の入りようが違います。 敵編成もしっかり把握し、それに…

君に決めたっ!

■リボー連邦 現在HR2位。現在進行度98%なので今夜中には終わるかも。 最近改めて思うのがチーム員のすごさ。なんと19人中11人が30位以内にランクインしており、さらにHR、PVP、PMP、TVPの4部門の1位がすべてチーム員で埋まっていま…

頑張れ連邦!

■ダカールジオン 昨日の23時に作戦終了しHR17位でフィニッシュ。(´Д⊂ モウダメポ 部隊戦術LV2の未取得と機体上の不利が重なりだめだめでした…。 褒章機はTVPで高機動改☆、TMPでドム☆を獲得。ここはおいしい( ゚Д゚)ウマー さておき、サイコザクとザク…

3個目キタコレ!

■リボー連邦 現在HR5位。それはいいんですが・・・ さ・・・3個目キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 今クールどうなってんだ(;・∀・) 高官はジーン・コリニー。ガンダム0083に出てきた高官で、シーマと裏取引をしたりアルビオンのデンドロビウム受領を阻…

またキタコレ!

■ダカールジオン 現在HR17位(´・ω:;.:... おまけに20位以下に転落しそうな流れです。が、ここでゲ○ンさんから助言を受けてちょっと改造してみました。主な改造点は距離3に低HP狙いを入れること。これにより方向指示が無くても敵を集中攻撃すること…

助けてください!

■ダカールジオン 「助けて下さい!シャア少佐〜!(ランキングの)落下が止まりません!助けて下さい!」 「その機体と育成では1枚目に入れる可能性はない。しかし無駄死にではないぞ。他のランカーのランキングを上げてやったのだ!」 というわけで現在H…

考え直すべきこと

■ダカールジオン 現在HR11位。気持ちいいくらい落ちていってます。 落ちる原因は自分でも大体わかっており、 ①部隊戦術LV2を取ってないので方向指示が使えない ②専用Pドム・専用グフの両方がないので機体的に不利 ③射撃にNT素養を取得させようとし…

お年玉ゲット

明けましておめでとうございます。 今年もルイ、ニッキーとこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m ■ダカールジオン 現在HR9位。色々編成いじってる間に・・・ ダカジにも勲章キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! が、しかし大きな問題が。朝7時で人が少ない…