2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もうそろそろ終わりです。そして明日から実家に帰省するのでイマジン収めとなります。 色々あった2008年ですが、来年もこれまで同様に楽しくプレイしていければいいですね。12月の大型アップは見た目よりも良かったようで、今後もこれくらいのアップをし…

(━@Д@) ほう、中々いい衣装ではないか! ちょっと学生服臭くもあるけどメガテンには合う感じ! 一方公式のガチャ衣装はド派手な袴や着物であった… 話は変わりますが… 融合士育成の一環としてアルテミスの育成があります。今までは只単にハムってレベルを…

あ、ありのままに今起こったことを話すぜ! 融合で一番マゾい神秘学をカンストさせたと思ったらさらにマゾい鉱物学が待っていた…。頭がどうにかなりそうだった…。祝福とか操魔とかそんなレベルじゃねえ、もっとも恐ろしいものの断片を味わったぜ… ,. -‐'''''…

魔崩キャラのステ振りをどうするか迷っています。 魔力99は確定として、残り極で90弱のポイントをどうするか。力に振るか知力に振るかのどちらかなんですが… 1.力に極振り 力90=魔力45=魔法値22.5なので単純に魔崩拳の威力が上がります。それもかなり!…

いやー魔弾強くなりすぎ( ´,_ゝ`)イ ヒ 軽侮もガンナー強化を公言しているくらいですしね。 (第3のテレビジョン看板の一番右下に「ガンナーハジマタ」ってw) 今回の仕様変更の他に、品銅ボスのフレスベルグが魔晶を落とすようになったらしいです(未確認情…

魔弾つよす((´^ω^`))ゥ,、ゥ,、 詠唱カットもいいけどクールタイム減少も良い! 魔崩拳は週末にでも試してみます(`・ω・´)シャキーン >>プロードさん http://www.megatenonline.com/news/archive/maintenance1501.html 未定らしいので寝ますwまた明日^^

http://www.megatenonline.com/news/archive/update1489.html 大型アップ…? 10,11月は充電してたんですよね?(;・∀・) ・デビルリユニオン関係 これは素直に(*^ー゚)b グッジョブ!! 大型アップの内容のひとつとしては十分じゃないでしょうか。愛しの仲魔を何…

前々からメイン武器のハイランダーマスケットのレンジでは異形フロストがまれに残るのが気になっていました。装備が微妙ということもあるのですが、何といっても改造が中途半端。s1射撃7 s2貫通3 s3射撃7とs2がかなーり貧弱です。 なので思い切って貫通4,5を…

正直、今悩んでも仕方ないことなのですが… http://www.megatenonline.com/news/archive/news1472.html 18日後の魔弾キャラのステ振りどうしよう(´〜`) 速さは当然99まで上げるとして、残り極で60ptくらいまで上げれるポイントをどうすべきか。当然力や体力…

今日からクリスマスイベント第2弾!! 下克上だホー! ぶっ殺してやるヽ(`Д´)ノ と意気込むもデロ2〜3発で速攻沈むキング。 張り合いナス(´・ω・`)ショボーン ちなみに風船は1〜2時間に1回湧いて、倒したら氷片の入った宝箱が一気に50個くらい出現します。急い…

とりあえずこれを見てくれ(;・∀・) http://www.megatenonline.com/news/archive/news1472.html ・シャープ死亡..._〆(゚▽゚*) 近接キャラが取ってるんですが(´;ω;`)ウッ… まぁ全部落とせるレテくれるならおk。 ・エンハが知力依存に バランス的にはいいかも…

プラズマやりつつ、トレで買いもしつつ原料集め。 や、主にトレで集めてます…プラズマじゃ1時間1500個が精々ですし(´;ω;`)ウッ… 問題だった砥石もマッカやら魔晶とトレして7万個くらいまでは集めました。あとは鉄をシナガワで集めまくったら終わり・・・ そ…

ほとんどの人は気づいていると思いますが、今週のアップデートで新しい魂合セットボーナスが追加されました。それがこれです! キングフロストの魔晶(背中) ジャックフロストの魔晶(腕) サンタフロストの魔晶(耳飾り・指輪・EX) 獅子舞フロストの魔晶…

ようやく砥石が1万個を超え、さあもっと集めるぞ…というところなんですが… シナガワ第2ホーム周辺でやっていた砥石集めですが、他にもっと効率のよい場所はないものかと色々調べてみました。結果的に第2ホーム周辺以上に採れそうなところは見つけられなかっ…

僕はM世界の神になる!!ヽ(`Д´)ノ いやー・・・マゾいです。刀匠は! 新キャラ作って育成しはじめたのですが刃物・武器知識共にマゾすぎる!!特に刃物は刀匠でしか上がらず、刀匠を上げるには膨大な原料が必要なので実質的に エキスパ上げ=原料集め とい…

http://www.megatenonline.com/news/archive/update1443.html クリスマスイベントはやらないことには わからないので置いといて(つ´∀`)つ レベルキャップが90から93に開放されるようです。 現状で93になっても良いことは無さそうですが… 90まで上げてる上手…

最近は純魔で非効率スギ金PTに参加しています。 が…純魔やってて改めて思った! セイラさん「Gが詠唱反応がこんなにきついなんて…><」 ガンダムの操縦どころではありません(´;ω;`)ウッ… 大体は仲魔の詠唱反応で本体にタゲがこないようにしているのですが…

http://www.megatenonline.com/campaign/card081120.html 要約すると… ハードカメオは能力ボーナスあり。ノーマルは変身するだけ。 1回の変身は15分間orログアウト、チャンネル移動、死亡で終了。そして1回の変身で耐久が1減少。つまり耐久値x15分しか使えな…

(`・ω・´)よーし今日も祝福上げ頑張るぞー! (`・ω・´)よし、熟達5倍焚いて、っと… (`・ω・´)ディバインヒール、ブレス、侵蝕連打連打 (`-ω-´) (´-ω-`)Zzz ( ゚д゚)ハッ! (TωT)起きたら熟達残り3分… といった出来事がありながらも エンハ5−0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 手持ちの…

危険な状態だ! あまりネガティブなことは書きたくないんだが… 祝福上げマゾすぎんぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァア!! 熟達5倍焚いて上がったのはたったのランク2だけ。 心が折れそうです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近は近接育成も飽きてきたので純魔キャラを作って遊んでいます。 レベルもエキスパもまだまだですがいずれはイチ金に行きたい…けど飽きるかもw エキスパの構成は 破壊魔法5-0 エンハンスメント5-0 禁呪2-5くらい? で23000pt、Lv60台で可能になります。 …

ま、生放送は予想通りやったね(´・ω・`) でも実際は生じゃなくて録画だったとかなんとか…。 ちなみに大まかな放送内容は以下のような感じでした。 イソッチと寺登場 ↓ 雑談しつつ何故か寺の自己紹介タイム ↓ 実際のゲーム内の様子を見てみる ↓ 寺がサイエンを…

http://www.megatenonline.com/begin/niconama0811/index.html 内容を予想してみよう(`・ω・´)シャキーン ちなみに以前生放送じゃないものの(・谷・)が出演してイマジンの紹介はしてるみたいです。 (・寺・)がイマジンの概要を説明 ↓ 今年のアップデートなどを…

先週のアップデートで大半の特殊融合装備が魂合可能になっています。よく使われるところでは風神剣やグレイプニルにアイギスといったところでしょうか。燃える剣は元々高揚がないので魂合可能になってもイマイチな感じはしますね。 職別に見ていくと… ■近接 …

糞だ! 何のことかと申しますと今日のアップデートで始まったイベント(?)「ハロウィンパーティー」です。 メルマガで、ある部屋でNPCが一同に会しにぎやかなパーティーが行われる…みたいなことは知っていたのですが こんなに糞とは思わなかった! ミミ彡  ̄…

念願のズフタフの槍の代わりを手に入れたぞ!! 目を擦ってよく見たらフレイムホーンでした(TωT) これを改造して、いくつか火炎高揚装備を装備したら夢の(?)ガンダルをスピンで1ターンが可能になるかもしれません。指輪魂合術がウリエルじゃなく、さら…

以下メルマガより転載 10月30日(木)から「IMAGINEハロウィン2008」を締めくくる盛大なイベント、 「ハロウィンパーティ」が始まります!ハロウィンパーティは特設会場で開催され、 パーティへ出掛けたいプレイヤーは、 「カボチャの馬車で連れてって」の報…

プロードさんに手伝ってもらい1キャラだけクエスト「カボチャの馬車で連れてって」をクリア!騎乗用ランタンとインタリオ(耐久30が嬉しい!)とズッカ・ド・ズッカをゲット。ちなみに「ズッカ(Zucca)」とはイタリア語でカボチャを表すようです。 ・・・(…

え?ヒランヤが欲しいだって? (ω・ )ゝ 違う?なになに…? ( ゚Д゚) (゚Д゚) ということで(?)ハロウィンイベント2周目がスタートしたようです。木・金はまともにプレイできんかったので今がスタートw 「ランタンといっしょ」をクリアした人のみアリスのク…

イチ銀1CDを2回、イチ金1HDDを1回やるも特に何も( ´ゝ`) 無 たった3回でレアを拾おうとするほうが間違ってますが( ´,_ゝ`)イ ヒ さておき、23日のアップデートで大きな変化が! ・アイテム「50000マッカ紙幣」実装 各街の邪教の館内と、各フィールドの「山羊屋…