2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糞だ! 何のことかと申しますと今日のアップデートで始まったイベント(?)「ハロウィンパーティー」です。 メルマガで、ある部屋でNPCが一同に会しにぎやかなパーティーが行われる…みたいなことは知っていたのですが こんなに糞とは思わなかった! ミミ彡  ̄…

念願のズフタフの槍の代わりを手に入れたぞ!! 目を擦ってよく見たらフレイムホーンでした(TωT) これを改造して、いくつか火炎高揚装備を装備したら夢の(?)ガンダルをスピンで1ターンが可能になるかもしれません。指輪魂合術がウリエルじゃなく、さら…

以下メルマガより転載 10月30日(木)から「IMAGINEハロウィン2008」を締めくくる盛大なイベント、 「ハロウィンパーティ」が始まります!ハロウィンパーティは特設会場で開催され、 パーティへ出掛けたいプレイヤーは、 「カボチャの馬車で連れてって」の報…

プロードさんに手伝ってもらい1キャラだけクエスト「カボチャの馬車で連れてって」をクリア!騎乗用ランタンとインタリオ(耐久30が嬉しい!)とズッカ・ド・ズッカをゲット。ちなみに「ズッカ(Zucca)」とはイタリア語でカボチャを表すようです。 ・・・(…

え?ヒランヤが欲しいだって? (ω・ )ゝ 違う?なになに…? ( ゚Д゚) (゚Д゚) ということで(?)ハロウィンイベント2周目がスタートしたようです。木・金はまともにプレイできんかったので今がスタートw 「ランタンといっしょ」をクリアした人のみアリスのク…

イチ銀1CDを2回、イチ金1HDDを1回やるも特に何も( ´ゝ`) 無 たった3回でレアを拾おうとするほうが間違ってますが( ´,_ゝ`)イ ヒ さておき、23日のアップデートで大きな変化が! ・アイテム「50000マッカ紙幣」実装 各街の邪教の館内と、各フィールドの「山羊屋…

ちょっと復帰してみた(`・ω・´)シャキーン 以前4亀の記事で見たんですがどうやらレベル上げが簡単になったらしい。レベルシンクなるものが実装されてレベル差がある程度あっても一緒に狩りができるそうな。これでFFの欠点であった友達と一緒に狩りが出来ないという…

イチ金PTの募集条件でよく見る「ガンダル1ターン」 香エンハ状態でアタック6発以内に沈めればOKなわけですが、1ターンといっても6発ギリで可能な人や3〜4発で沈めてしまう人まで様々です。私は大体5発かかるんですが、願望としては4発くらいで沈めたいっ……!…

近接キャラでイチ金デビューしてきました (。・x・)ゝ 昨日紹介した近接ダメージ計算機によると、エンハかければキリンを車輪テイルで倒せるということだったので単身特攻(=゚ω゚)ノテストということで死んでも気にしないw 道中はキリンのアクティブさにちょっと…

少し前に便利なものを見つけましたw まずは ダメージ計算機 (近接)http://tatsuya.ojiji.net/ (魔法)http://giallorosso.web.fc2.com/magiccalc/ (射撃)http://anjelsegg.web.fc2.com/gunex.html まだ行ったことのないダンジョンの敵やボスに対しての…

何気に更新が一週間ぶりだったりしますヽ(°▽、°)ノエヘヘ 最近は相変わらず近接育成に没頭しております。 魔晶用にキングフロストを作成! レシピは異形フロスト+フロスト+未熟フロストと非常に簡単です。思いやりですぐ仲の良い以上になる点もいいですね。ち…