2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の20時にようやく終戦しました。 クール総合ではVP609位、MP20位でした。合わせて戦功+20。 エリチャで連邦の方とチャットも楽しめたしいい終わり方でした(^^) (その後腐れ芸人が巣食っていたのは言うまでもない) エリチャやら他の人の…

昼過ぎにログオンしてもまだ終戦していない様子。 で、時間があるのならとちょこちょこ任務やっていたのですが 20時・・・21時・・・23時・・・一向に終戦する気配がありません(^^; 明日はメンテがあるのでそれが契機なのかな・・?謎です(-_-)

GNO

最近PC戦の勝率が悪かったのでLVがあがったこともあり、編成を 変えてみました。当初はパワードジムを低壁に使おうかと考えていましたが 射撃のスナⅡのほうがHPは低いので当然低壁として機能せず没。 で、下のような編成になりました。 ・専用スナⅡ(…

本日の23時、連邦側がジオンに対して停戦協定の締結を打診すると共に 作戦終了しました。連邦側が〜ってことは判定勝利なのかな? MPは6位で終了。チームの作戦貢献度と合わせて戦功+54でした。 (最後はグフカス+グフ5機のグフ部隊で記念撮影。画…

現在MP6位。頭痛がするので少し早めに切り上げました。 あと1日弱なので特にランキングは上下しないでしょう。 最後の技術レベルが上昇。出たのはガルバルディαのみというなんとも 寂しい最後でした。テロップではガーベラのこと仄めかしていたのに…。 …

GNO

技術レベル上昇でBDorBD3が発売のなのに出ていませんでした。 もしかして競合で負けた・・・?( ´Д`)

現在MP6位。5位とは6000ptくらい差があるのでこれ以上はあがれません。 6〜10位でも戦功+50なので問題無いです(^^) この時期になっても「停戦へ向けて云々」のテロップが流れません。 加えてガーベラが発売されるようなことを促すテロップまで…

タイトル通りコロニー落とし成功しました。これがどう戦況に関与してくるのか… 少なくともジオン側の敗北ってのだけは無さそうです(←希望的観測) 現在MP7位。コロ任も終わったのでこれからは任務回しによる差がつき、 少しは楽になりそうです。あと3日…

作戦残り94時間で現在MP8位。特SのMPが多いこともあってか なかなかランキングが上がりません。ここは耐えるしかないのかも。 昨日書いていたチームに仮入隊しました。 思っていたよりログオン人数が少なかったのが残念でしたが皆いい人 ばかりなの…

GNO

ジム改が発売されたので低壁の宇コマと交換。レベルが上がれば パワジムを導入できるのですが低壁として機能しないので悩んでいます。

昨日の夜から30回くらい特Sをやったらアルビオン隊に5度程遭遇。 最初2回はギリギリ負けましたが後3回はギリギリ勝利。結構運が関わるっぽい です(^^; 部隊戦術で右翼の部隊をアルビオンに向けてみましたが 射撃ユニットはアルビオンではなくGP…

GNO

知らぬ間に戦線が宇宙に。編成的には低壁の陸ガンが宇コマに変わったのみ。 とは言え低壁がかなり弱体化したので早くBDが発売されることを祈ります。

現在MP4位。まったりやろうとか言っていましたが (任務回し→必然的にランキング上昇→順位死守に走る) という流れになってきつつあります。順位を死守するかは 今後の流れで決めます。最後なんでやりそう・・・ 一方、今日の23時頃から星の屑関連の任務…

風邪を引いてしまいました。 故に任務回しは早めに終わり静養することに。 ちなみに任務用編成は ・ゲルググM☆ ・ジムカスタム ・エルメス ・エルメス 搭載88/88、修理380 修理380ならそんなに支障は無いようです。 また、競合で星の屑作戦がある…

来週はVPに挑戦しようか、(多分)最後の作戦なのでMPしようか迷って いましたがいつも任務回ししている人が戦功目当てで任務回しをしたいと いってきたのでVPの調子も良くなかったこともあり任務中心でいくことに。 で、搭載解除レベルMAXが取得で…

昨日の編成はダメダメでした。 ・ゲルググM☆(射撃-距離2)が落とされすぎ ・NT-1入りの編成に対して高壁のHPが低すぎ この2点を改良すべく作ったのが以下の編成です。 ・専用アクトザク(高壁-NT-8)回避↑装甲↓ ・ジムコマンド宇宙用(低壁)回避↑HP↓ ・ジ…

やっと・・・やっと作戦終了しました。 最終順位はMP3位でした!!もう感無量です(´∀`) これで戦功が+90され、戦功トータルが2027に。来期には少佐になれそうです。 一方、作戦終了と同時に新型は発売されました。今回はゲルググM☆とガルバルディα…

やっと残り24時間を切りました!現在2位をキープ中です。 正直2位でも3位でもいいので4位に落ちることだけは避けたいという 感じです。現4位は未だに頑張ってますしね。はよ諦めて!ヽ( `Д´)ノ 明日の技術LV上昇でおそらくゲルググM☆が出るので、今も…

GNO

砂Ⅱが発売。レベルアップを契機に以下の編成に・・・ ガンダム(強壁) 専用砂Ⅱ(高壁) 寒ジム(低壁) → 陸ガン(低壁) ガンキャ×2(射撃) 砂Ⅱ×2(射撃) この編成に・・・したいのですが陸ガンが中古で買えません(つД`) 人が少なすぎなのか、需要が…

寝る時間を少し削り頑張ったおかげ+新・任務回しのおかげで4位の人と 約3000MPの差をつけることができました。ついでに2位に上がったりして。 本心では1位を目指してみたいのですが、1位の人は同じ任務回しをしている 人なので任務回しをしている間は絶対…

今日は新人さんに補給プレゼントしたりしつつ相変わらず任務任務任務… 変わったことと言えば壁のケンプファーをゲルググJGに変えたくらいです。 移動は下がるものの回避と攻撃力が少し上がります。正直どうでもいい所ですが。 MPランキングなのですが、…

今日も昼過ぎから任務回し。 朝方寝てしまったので7位まで落ちてしまったものの、任務回しの おかげで4〜5位まで浮上。昨日までは2000ptほどあった3位との 差もほぼ無くなり三つ巴状態に。こちらは新・任務回しという武器が あるので深夜〜朝の長期繋…

3人で組んでやる通称「任務回し」。これが今期の作戦において進化したようです。

任務ばっかりやっております。今週はフレンドの方と任務回しをしつつ 長期繋ぎで行く方向で。ランキングの目標は10位以内ですが20位以内 でも戦功は10しか変わらないのでヘタレて落ちるかも。 ・今日の褒章機 ゲルググMとドラッツェを獲得。 どちらも…

本日20時に連邦のサイド2制圧作戦が開始されました。 もちろん我が部隊も宇宙にて戦います。毎度任務中心ですが。 編成は ・アクトザク(低壁-NT−5) ・専用ケンプファー(壁-気力9) ・専用サイコミュ高機動試験型(射撃低HP狙い-強化8) ・エル…

特Sが失敗する可能性があるので通常Sをまったりと。 もっとも作戦中ではないので放置でレベル上げのほうが主体ですが。 で、21時頃新型配備されたのを思い出しログオンしようとしたら 「(ダカールを含む4つの)サーバーがダウン中。復旧は22時頃の予…

GNO

技術レベル上昇でガンダムが発売。 ガンダムを強壁にし、低壁に宇コマ、射撃にガンキャ2機で搭載いっぱいの 編成が完成。砂Ⅱ出るまではこの編成は変わりそうにありません。 ガンダム効果なのかVPも70位台と結構好調な感じ。

予想より少し早く作戦終了しました。もちろん連邦の勝利で。 今回は後半頑張ったこともありMP15でフィニッシュ!戦功+40でした(^^) 今週で稼いだ戦功は約350。少佐まで残り約1400・・・(-_-)長すぎ

なんとか寝落ちしないように任務やってます。おかげでMPが現在14位。 計算では連邦の作戦進行度があと10時間ちょっとで100%になり、 作戦終了するので終わるまでは頑張って任務しておこうと思います。 もっとも眠いのでやばくなさそうならば長期繋ぎ…

GNO

相変わらずVP100位前後を行ったり来たり。 ガンダム発売までは特に変化無さそうです。