2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VPスタイル

■ダカールジオン 現在HR3位。 一時はトップに300差まで詰め寄ったものの、PCに1敗したせいかまた600程話されてしまいました。編成的には何もいうことはないのでやっぱり運なのでしょうか・・・。 ■ニッキーのVPスタイル パイロットの育成、専…

ニッキー隊の軌跡

■ダカールジオン 現在HR4位。1〜2位が少し抜けており、その下は団子状態という感じ。 チーム員から一時的にジムキャⅡが借りれたので下記の編成にしてみました。 ・専用ギャンEXAM搭載型(盾9、3支援) ・ガルバルディα★(盾9) ・ジムSC ・ギ…

さらばニッキー

■リボー連邦 突然ですが、リボ連のニッキー隊は今月をもって引退することになりました。 最近あまりまともにオンせず、チームの皆さんともあまり交流できなかったこともあり、このまま続けるのもどうかなーと思ったので引退を決意しました。鯖移動も考えたの…

4回目の1位獲得!

■リボー連邦 21時に作戦終了し、HR1位でフィニッシュ! 相変わらず勲章3個を生かした卑怯な?編成で優勝。単純にSC→ジムキャⅡになるだけで全然違いますからね。放置地域の選択も正しかったようで、他のランカーがエルメスに苦しんでいる間に、地上で盾無…

よくわかりませんがステ置いておきますね

■リボー連邦 現在HR1位。 地上NPCのほうが弱いというのが良かったのか、はたまた他のランカーが勝手に落ちていってくれたのかはわかりませんが、2位以上は確定という雰囲気です。2位のイッキさんにも800くらい差がつき、さらに離しているようなので1…

届かず

■ダカールジオン 作戦終了し、HR2位でフィニッシュ。 宇宙に上がってから追い上げたものの、半日分くらい足らず2位でした。もうちょっと早めにグラナダいっていれば別だったかもしれませんが、地上は地上でPCがおいしかったので多分そう変わりはなかっ…

(  ′∇ソ ヨーワカラン

■ダカールジオン 現在HR2位。何故か上昇しました(;・∀・) 昨日の調整時より明らかに平均VPが多く嬉しい誤算でした。パイロット的には劣っているのに勝ててる理由は・・・戦術ですかね。一応数時間かけて調整はしましたが・・・うーん。 今回の調整のポ…

逃げました

■ダカールジオン 現在HR4位。 20時の敵レベルアップですが、グラナダがきつくなる所か地上がきつくなってしまいました(^^; BDⅢがほとんどいなくなったのはいいものの、ヘビーガンダムやら高命中率の砂Ⅱが出てきて平均VP116くらいしか取れま…

無理かなぁ…

■ダカールジオン 現在HR3位。 今まで38−5だったPC戦が23−7と悪くなり、それに伴ってランキングも降下してしまいました。幸い連邦ランカーは一番苦手なRX81をほとんど使ってないのですが、それでもジムキャⅡとギャンキャ☆では性能で負けてます…

距離4の時代きたる

■ダカールジオン 現在HR1位。PCを狩りまくって宇宙組を抑えています。(現在38−5くらい) 今は状況的に距離4x2が適していると考えられます。何故なら連邦PCの高壁は大抵BDⅢなので高狙いでは崩しにくい状況で、低狙いで攻めた方が効率がいい感じがしま…

迫撃!BDⅢ!

■ダカールジオン 現在HR2位。 20時に敵レベルアップしたのですが・・・かなり強くなっています! 基本的な構成は1つ前のNPCと変わりないのですが、各部隊にBDⅢが1〜2機配備されたため強さが底上げされているのです。危険なのがLV29強エリの…

僅かに及ばず

■リボー連邦 21時に作戦終了し、HR4位でフィニッシュ。 この6機にしてからかなり追い上げたものの時間が足りずタイムアップ。作戦序盤で東亜放置していなければ勝てていたかもしれないだけに残念です。そして自分を失敗に反省(-_-) 数日後にBDⅢと(…

SC☆もいいけれど

■リボー連邦 現在HR6位。 レベルアップしたので編成を変えてみました。 ただし昨日書いたやつとはちょっとだけ違います。 ・専用BDⅠ ・装甲強化☆(隊長機) ・装甲強化☆(距離2壁、ビームガン) ・ジムSC☆ ・装甲強化☆(バズーカ) ・ジムキャノン☆ …

10000

■ダカールジオン 競合に負けまくったので早めに作戦終了し、HR4位でフィニッシュ! 元々時給は良かったので時間を掛けてじわじわ上がった感じでした。装甲強化ジムがあれば1位との500差をひっくり返せたかもしれませんが、ifを言ってたらきりが無いの…

なまけるとこうなる

■リボー連邦 現在HR14位。量キャノン☆が無くベスト編成が組めないものの、それに関らず順位が低迷しています。何故なんだろう〜と思って色々見てみると・・・ ①放置場所が自分だけ東亜。他のランカーは全員ユーラシア。 ②ZOC1のせいで高狙いのゾックが距…

腑抜け

適度にオンはしているものの、真面目にVPする気が起きません。 ゆえにランキングも1枚目に入るかどうかとイマイチです。 言い訳になるんですが、前作戦HR1位を獲得したことと、機体が手に入らずベスト 編成が組めないってことが理由かも。 (リアルがやや…

そりゃないよ磐梯

待望のヒルドルブの性能が判明しました! 何これ orz TEC3でこの値段とかなめてますね。 しかも回避が改造して地上30しかないので全然避けれません。 しかし折角出たので、真面目に使いどころがないか考えてみました。 ①壁として使う 上記のように回避…

結局距離4x2って…

■距離4射撃について ダカール・リボー共に明日から作戦開始です。 今日は多くのコメントを貰った距離4x2について書いてみようと思います。 まず、ジオン限定とします。連邦はSCを使うので距離4は1機に留めるべきでしょう。さもないと最前線進出時から…

念願の…

アイスソードを… じゃなくて同時に1位獲得! ■ダカールジオン 作戦終了し、HR1位のまま逃げ切りフィニッシュ! 一時は13位くらいまで落ちたものの、じわじわと上がり上手いこと1位になれました。今回のポイントは指揮5と壁の高HP狙いで、特に指揮…

残り1日切りました

■ダカールジオン 現在HR1位! 元々他のランカーより良いペースだったのに加え、地駒を導入したことによりさらなる飛躍ができました。ただ今日の20時には敵レベルアップがあり、そこが最後の勝負の鍵となるので油断せず調整に勤しみました。 肝心のNPC編成…

地駒キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

■ダカールジオン 現在HR3位。 今朝、指揮を5まで上げたのが功を奏したのかぐんぐんとランクアップしています。 このままいけば1位も夢じゃないかも? 既に専用イフ改が指揮無しで全て5%だったので急いで指揮5まで上げました。多少隊長のステが低いです…