2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、生産しながらPCがきたらCCして迎撃に出ています。 その迎撃で撃破されることもなくスコアもそこそこ稼いでいたので 「お、少しは強くなったんじゃない( ^ω^)」 と少々天狗になっておりました。 ・・・さっきまでは orz 今日も相変わらずメルに…

色々とやることがあったのですが我慢できなくなってゲリラいってきました。 今日は単独行動なのでいつもに増してドキドキものです。 まずはシドニーに飛んで狩り中のPCを探す… 探す… 探す… 誰もいない( ´Д`) そうこうしているうちにドムトロx3のチームと…

現状のNPCの状態(特に残骸の中身)はデータの損失によるものだと考えられます。宇宙実装前は特定のNPCが特定のアイテム(リペ3など)を落としていたので、それらのデータが無くなった今すべてをリセットしてゴミばかりの残骸になっているのではないでしょ…

ドムよりドムトロ?

■機体評価 公式HPのモビルスーツ紹介にドムとドムトロが登場しました。 えっ!?ドムの装甲が5段階中3.5!? 2.5くらいかと思っていただけに意外でした。 ということはグフでも3くらいはあるのか・・?うーん。 以下ドムとドムトロの比較です。 攻撃力、機動…

他のMMOもそうですが、このゲームはお金が非常に大切です。 しかし何も考えず街周辺で狩りをしているだけではお金は一向に貯まりません。 最悪の場合、MSがPCに撃破されて破産してしまうことも…。 そこで今回は破産せず、しっかりとお金を稼ぐ方法を書いてい…

本日17時に待望の宇宙空間が実装されました! でも私はしばらく宇宙に行く気ないのであまり関係ありません。 …関係ありません。そう思っていた時期が私にもありました(-_-) 武器製造の息抜きにちょっと狩りにいってみると、NPCがかなり変わっています!明ら…

いよいよ明日は宇宙実装日です。 つまり地上に多くの人がいるのは今日が最後となります。 だから・・・ ゲリラいってきました!ヽ(´ー`)ノ 秘密結社の人と2人で戦力的には少々心細かったですが、撃破されようが楽しめればいいので突撃!(´▽`*)アハハ 目的地は…

まだまだメルの地理がわからないので秘密結社の人と一緒に周辺を探索してみました。なかなかMS10機の群れを見つけられず萎えていると・・・ ミデアが飛んでる!!! PCか!? あれ?ミデアが移動しないよ・・・? ・・・ !!! こ、こいつボスNPCだ!Σ(・Д・ノ…

今日もいそいそとメルで武器スキルを上げていました。 もともと10くらいあったのでtank/fighterキャノンで14くらいまで上げ、そこからはZMP-47Dで26くらいまでアップ。26からはZMP-50Dをさくさく作り、32.5超えてからはグフの75mm machine gunを作っ…

昨日書いていた武器製造の立地条件がいい都市を探しにいってきました。 とりあえずましゅーさんの情報を頼りにアデレードへ・・・ と思ったけどその前に通り道にあるアリスへ観光目的の寄り道です(笑)

どうやらクライアントが無料化されたようですね。 一応パッケージも売ってますがWeb Money同梱(多分1500円分?)なので実質500円くらいですね。ソースはこちらです。 私は3000円くらいで買ったので「ふーん」って感じですが、サービス開始当初に10000円以上…

ドルアーガさんの教えに従い素材精製のスキルアップをやっていました。 相変わらずアルミを作ってるのですが、アルミは1回の精製に8秒しか掛からず 他のことがあまりできず結構暇になってしまいます(^^; ザクⅡ作ってた時は 31秒あったのでマインスイーパ…

この3連休を利用して生産スキルアップに打ち込んでみました。 MS・武器・素材のどれか迷ったものの、既に25くらいあったMSを選択。 で・・・ガンガン生産していたのですが、ふと疑問に思ったことが。 やたら赤字になるけど他の人はどうやってるんだろう…

突然ですが、本日を持ちましてGNO2を引退(休止)します。最近はほとんど放置になっており、8・9月はほとんどオンできないということもあるので切りの良い7月で引退することにしました。 思えば約2年、色々ありました。わけもわからずスタートし開戦50…

突然ですがランブラー隊から脱退しました。 きっかけはささいなことだったのですが、それが原因で常に 嫌な感じだったので思い切って抜けました。 戦闘員・生産者共に非常に良いチームでした。できれば抜けたくなかった のが本音です。私が耐えればいいと思…

UCGOの公式ページをチェックしてみるとテストセンター(以下TC)がオープンしているようです。TCとは文字通りテストする場所で、本鯖に実装される前のバージョンを体験することができます。もちろん不具合を見つけて報告するというのが義務なのですが(^^;…

例の如く愛機ゲルググでN狩りをしていると急速接近する赤い機影が。 おお、PCだ〜 でもこのゲルググにはHGGバズが積んであるし 常に盾も1枚残してるんだぞう(・∀・)ニヤニヤ と思って戦闘体制を万全にしたのですが・・・ 敵は2機!!>< 2VS1ではダメージが…

副垢で7月のアップデート内容である「鉱物資源回収任務」をやってみました。 配置はfot7777さんの言うとおり補給基地襲撃の基地無しバージョンです(^^; 一瞬補給基地襲撃と同じようにやるのかと思いましたが、よく考えてみると自分の担当の敵は(立て主…

オンしてしばらくすると「アデレードにいた連邦が行方不明」という情報をキャッチ。 ダーウィンに襲撃に来る可能性もあるそうです。 しばらくオン落ちしていたところに「南東EFにPC多数」の情報が!

もう大半の人はわかっていると思いますが最近質問を受けたので書いておきます。 ポイントは3つあります。 ①名前 ②チーム(赤い部分に明記) ③武装 ①についてですが、NPCは必ず英語でかつ一文字目だけ大文字表記になっています。つまり「Ucgo」みたいな感じ…

オンしてみるとヒロキさん(unknown-manさん)と会え、今度はスムーズに入隊手続きが完了しました(^^)ヒロキさん今後もよろしくお願いしますm(_ _)m ハンガーの横に七夕の飾りが設置してありました。 ちょっとしたことですが、こういう演出はいいもので…

UCをはじめて2ヶ月。ようやく高級機・ゲルググを入手しました! チームの生産者さんの協力があってこその価格です。 生産者さんには頭が上がりません^^ ゲルググHB3A ・・・強化はまだ1です(^^; (まだうちの生産者さんは1までしかできないらしい。 …