2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

公式HPで新しい課金方式が発表されました。 http://support.universalcentury.net/settlement/pre.html コンビニ決済や銀行振り込みでプレイ可能になるのは非常に良いですね。 これによりプレイヤーが増えることを期待します。 ・・・ん? パスポート:1575…

チームの皆さんとN狩りをしている最中にジャーナル経由でPC出現情報をキャッチ! すぐさまテントへ戻り、L3Aグフに乗り換えて迎撃に向かいました。 PCも一箇所に留まっているわけではないので中々見つからず、北西で発見したという情報をキャッチしたので迎…

古谷ト○ルが海へ行きビーチがあった!と言っていたのでナスカさん、エドさんと共にダーウィン北の海へ遊びにいきました。最初はNPCがいたり、北BOSSにびっくりしたりと色々あったのですが、次第にNPCすらいない一面砂漠の中を走ることに(^^; 30分くら…

作戦終了しHR5位でフィニッシュ。 微妙なランクでしたが、敗因がPC戦だったのでどうしようもありませんでした。 '`,、'`,、(つ▽`) '`,、'`,、 笑い事じゃありません orz ちなみに次の作戦地域ははサイド5です。もしサイド5で負けるとソロモンのチェンバロ…

今日も元気にゾゴックでN狩り! ・・・してたんですが、ちょっとしたアクシデントが発生。 画面がカクカクしてきたので、そろそろ街に戻った方がいいなーと思い反転したところで・・・ 急にネットが切れました(><) 再起動しても直らず、再ログオンでき…

現在HR5位。 NPC戦は平均VPがそこそこでいい感じなのですが・・・ PC戦負けすぎです(><)おまけにキマイラ隊にも1敗… 6機編成はNPCには強く安定した結果を出せるものの、射撃が恐ろしく弱いので強い敵には勝ちにくいのです。ゆえに原作部隊やPCに手こず…

ここではUCGOをプレイするにあたっての基本的な事項について書いていきます。説明書を読めば大半のことはわかるのですが、実際にプレイすると分かりにくい点も多いのでここで簡単に説明します。 ■キャラクター作成 キャラ作成等は説明書を読めば大体わかりま…

チームの方に頼んでL3B防御MAXのゾゴックを造ってもらいました! GNO2ではそこそこの性能を持つゾゴックですが、UCの世界でもやりおるようです。 一番の利点は単機でN狩りをしても格闘ができること!(他の人はどうかしりませんが私にとっては…です…

Zの鼓動

ZはZでもゾゴックですw

現在HR3位。 20時にゲルググMと高機動ゲルググ☆が発売されました。ライさんに消されずに済んだ… 最初は昨日書いた編成を組んでみたものの、色々な問題が発覚してしまいました・・・ その1.低壁(隊長機のヅダ★)を低HP狙いの関係上左端に置かなければな…

N狩りをしている最中に隊長から「さまよいタンクが出たので誰か倒しませんか?」という呼びかけが。幸い場所も近いし、普通のN狩りにも飽きてきたところだったので斧片手にタンクを狩りにいってきました。さすがにてんぱっててSSはとれませんでしたが、…

チーム員にL3A防御MAXのグフを造ってもらいました。 グフ復活!グフ復活!グフ復活!グフ復活!ふっか(ry 試合(N狩り)してぇ〜

現在HR5位。トップとの差は300弱で、大きな問題は無さそうな感じです。 明日にはレベルが上がり、壁を 高機動ゲルググ → 高機動ゲルググ ゲルググ★ → ヅダ★ ヅダ → 高機動ゲルググ と変更できるので少しは有利になりそうです。 問題は明日の技術レベル上昇。…

20時からサイド2で作戦開始と同時にグラナダに正統ジオンが発生しました。 放置場所が地上かグラナダか迷いましたが、今クールはこのためにNT格闘を作ったのでグラナダを選択。無理そうなら東亜に戻るというプランでスタートです。ちなみに編成は下記の通り…

ビーム輝くフラッシュバックに〜奴の影!

■GNO2/カスタム機 シャア!シャア!シャア! 記憶によれば小説版ガンダムに登場した機体です。 ということでカスタム機ページに 高機動型ザクⅡ/EL 高機動型ザクⅡ改良型/MN 高機動型ゲルググ/JR リック・ドム/CA (EL=エリオット・レム、MN=マサヤ・ナカガワ、J…

オンしてすぐ「PCが来ているので迎撃に向かう」というので付いて行くことに。 こういう時に備えてEXジャイアントバズーカも貰っています( ̄ー ̄)ニヤリ 早速チーム員にくっついていくと南東方面でPCを発見! 怖いので後ろから支援しよーっとwww と思っていた…

レイザーラモンRG?

■GNO2/カスタム機 友軍(エリア)で見つけたカスタム機なのですが・・・誰の機体なんでしょうか?(;・∀・) 金色の装飾を施しているのでマ・クベかと思いきやRG機だそうです。誰かわかる人いたら教えてくださいm(_ _)m あ・・もしかしたらロイ・グリンウッド…

オンして、ふと気付いたら・・・作戦終わっとる!!( ´Д`) ということでHR4位でフィニッシュ。終わった時2位と100以内だっただけに少し残念です。 次の作戦はサイド2です。正統ジオンが発生するかも? (´ー`)。oO(NT格闘の出番がきましたよ・・・) ■…

オンしてみるとチームでBOSS狩りなるものをやってるらしいので、現場まで連れて行ってもいました。ダーウィンの北(東北?)にいるボスは黒いジム(ヤン)と陸ガンで、倒すとまれに高級なリペアやエンジンを落とすようです。 狩場に着いてみると・・・ な、…

今日は敵PCの恐ろしさを体験した一日でした。 21時頃オンしてもハァハァ四天王は私だけだったので、単機でもいける戦車の狩場へ出かけました。戦車狩場には○・チョウセイさんもおり、二人でまったり狩ろうという状況です。 狩りを始めて間もなく、戦車→ジムと撃…

チームの方経由でL3E防御MAXのグフを作成して頂きました! 操縦してみると・・・動きはええええええ!ヽ(´ー`)ノ タイプEだけに長距離移動はやや苦手ですが、格闘戦における強さは凄まじいものがあります。 明日からはこれで(安全に)NPC狩る予定です( ̄ー…

現在HR9位。 あまりPCに遭遇せず、高低コンボが役に立ってないような気がします。まだ1日目なので特にいじる予定はないですが、このまま順位が上がらないとちょっと苦しいかも。 編成的には前作戦とほぼ同じで、低壁がゲル★から地駒(9万で購入。高い!)に…

13日の23時から多くのジオンPCと共に襲撃に参加してきました! ルートはまずメルボルンに集結し、その後キャンベラへ直行です。

グフ単機で出撃したはいいものの、調子こいてLAや地駒のいる地域へ。最初は遠くからマシンガン撃ってるだけでしたが、地駒が単機で近づいてくる→地駒を瀕死にする→地駒後退→他のMSと合流 というお決まりのパターンが発生し、見事その罠に引っかかって集中攻…

作戦終了し、何事もなくHR2位のままフィニッシュ。 今回の好成績の要因は早めの指揮5取得だと思います。NPCがあまり強くなかったので相当な効果を発揮したと思います。後半のガンダムのビームライフルには多少苦戦しましたが、ゲルググ★で低HPを揃えること…

ようやく操作や地理にも少し慣れてきました。 今日はCQBが15以上、MSスキルが3を超えたので"ねんがんのグフにのりこんだぞ!" (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ エンジンはL2ですが、地上機ということで前に乗っていたザクⅡFZ(L3)に引けをとりません。むしろジャン…

現在HR2位。 何事もなく2位のまま終わりそうな感じがします。 (;・∀・)。oO(あまりオンしてないからわからないんだよね…)

ここではGNO2をしっかりプレイする上で注意すべき事柄を挙げていきます。 慣れている人には当然のことですが、初心者さんや時間が無くてどういう風に編成をしていいかわからないという方に見て頂きたいと思っています。なお、VPに関しては別のカテゴリで取り…

予定通りナスカさんと2人で初めてみました! アップデートにやたら時間がかかるも何とか起動し、メルボルンへ降り立ちました! ルイ、大地に立つ!

現在HR4位。 NPCレベルアップで前回の予想通りビームライフル装備のガンダムが出てきましたw ガンダムは初弾で13%x3とややうざいものの、一太刀浴びせれば大人しくなるので特に対策はせず、初期配置だけいじって放置してあります。 (´ー`)。oO(調…