2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回はUCGOの大きな魅力である戦闘について解説しました。 確かに戦闘は楽しいです。ですがUCGOは戦闘する人だけでは決して成り立ちません。戦闘員をサポートする生産者と呼ばれる人々がいるからこそ良質の機体・武器を手に入れて戦うことができます。今回は…

第1作戦はHR3位でフィニッシュ! 1位は作戦前から前線で奮闘していたコ○ム神でした。さすがです(^^) ちなみに前線へ移行するタイミングは(専用ザクⅡC型があれば)部下がLv10になったときが最適だと感じました。あと前線にいく予定があるなら早めに隊長…

少し前からガルマさんに色々教わって生産しています。 とりあえず専門職は決めず色々試している感じ。 個人的な感想では・・・ ・モビルスーツ製造 やたら金が掛かる。ゲルググクラス作らないと利益も少ないかも? でも生産の中で一番おもしろそうで、やりが…

前回は都市への移動方法とチーム加入方法について少し触れました。 今回はUCGOの最大の魅力ともいえる戦闘について簡単に説明していきます。

NPCの中には特定の場所に留まらず、移動している奴らがいます。移動するといっても適当に動くのではなく、数箇所の出現ポイントのうちどこかにいるという感じです。移動NPCは普通のNPCより数段強いのですが、ドロップするアイテムも普通のNPCよ…

現在HR2位。どうやら前線は好調みたいです。1位は元々独走しているところに専用C2機目を入れたのでもはや雲の上の存在になってしまいました。思えば前々クールもコ○ム神とトップ争いしてたような・・・。

さまよいタンクを探しに出かけ、見事1つめのポイントで発見できたので早速狩りを開始。中々残骸出ないな〜・・・とか思っていると高速で接近する機体が!PCです! ドムに乗っていたので逃げようかと思ったのですが、被弾率50%だったのと街まで持つ自信…

現在HR5位。 結論から言うと前線へ移行しました。専用ザクⅡC型を購入して! ランキングが落ちたから、ってのもあるのですがもう1つ理由があります。 専用機枠を考え直してみたら 隊長:Pグフ グフ ヅダ 壁A:イフ改 Eギャン 壁B:Pドム 高機動後期 …

L3B防御+6のズゴックを造ってもらいました。(7段階目はまだ不可能らしい) 乗ってみた感想は・・・うーん 普通(^^; 公式HPにあるステータスを見てわかる通りズゴックは全体的に能力が高いです。結構避けますし装甲もそこそこ。愛用している人も…

現在HR3位。 先制も上げたし、そろそろ前線にいってもいいかなーと思ったのですが1つ問題が。 そういえば専用ザクⅡC型導入してなかった・・・( ´Д`) ・・・うぬー えーい放置だ!ヽ( `Д´)ノ ■GNO2カスタム機情報 ドップ/GZ を追加。 ガルマ様ドッ…

本日から北米降下作戦の開始です。 開始して間もなく、任務を引くと・・・ 勲章キタ━━━(゚∀゚)━━━! ユーリ・ケラーネ少将を救って戦功章ゲット! ・・・ ・・・ 副垢で orz 本垢にきてよケラーネさん(ノД`)シクシク まぁ貰えただけで良しとするしかありませんな(´▽`*…

週末ということで各地の都市で襲撃が行われていましたが、私達はパースへゲリラ戦を行いに突撃しました!味方は9機もいて結構心強く、足の速いMSばかりなので逃げ遅れることもないと準備は万全です。 パースの街が見えてきました。サンダーさんいるかな〜…

AMB上げしよーっと思い西へ向かったら彷徨いタンクを発見。すかさずタンク狩りにチェンジです。獲得したものはL3エンジンやらビームライフルなど売却したものに加え HGヒートロッドx2を獲得!PV戦でグフを多用するだけにおいしい拾い物でした( ̄ー ̄)ニヤリ …

本日の14時開戦です。なんとか17時過ぎにはオンできました。 今クールの1作戦目は前クールの教訓を生かして慌てて前線に出るような真似はしません。 もしかしたら陸ザク発売までずっと通常にいるかも・・・。今クールは専用Pドムを 使いたいと思っているので…

AMBAC上げから帰ってくるとジャーナルで襲撃情報をキャッチ! すかさず迎撃用グフに乗り換え、ランブラー隊総出で迎撃の体勢をしていると・・・ 襲撃キタ━━━(゚∀゚;)━━━!

終戦しました。総計VPは予想していた通り 3位でした。恐らく1位はヅ○ギワクさん、2位はセ○ト・ライトさんだと思われます。 特にヅ○ギワクさんは今クール凄まじい活躍でした。 次クールでは負けないように頑張ります(・`ω´・) キリッ

最近、というか少し前から「AMBAC上げ」なるものをやっています。簡単に言うと回避の修行です。大抵はL3防御MAXのゴッグを使い、単機で61式戦車の群れやらMS10機の中に突っ込んでいきます。あとは適当に敵の配置を見ながら攻撃を受け続け、被弾率が50%を…

作戦終了し、HR2位でフィニッシュ!(´;ω;`)ウッ… 1位がジムキャⅡを2機積んだ、ってのも敗因なんでしょうが主な敗因は私がPCに4敗もしたこと(^^; 1戦だけ偶然見れましたが敵味方の高HP狙いと支援狙いが暴れて壁だけ残してTOしていました。これじゃ…

現在HR1位。ぎりぎり1位!1差で1位!(^^; 一応前半のライバルだった距離4x2の人は抑えたのですが、代わりにもう一人の距離4x2と戦っています。幸いジムキャⅡを(無料で!)譲ってもらえたので機体的な面はほぼ互角になりました。パイロット…

東〜南東でPC迎撃をし、無事生還できたあと西にN狩りへ。 そして狩り途中にチーチャにPC情報が入ったので戻ると・・・ なんと40機以上の襲撃です!!

現在HR1位。 残り4日あるのでまだまだわかりませんが、PC戦次第では逃げ切れそうな気がしないでもないです。幸いライバルである2位(距離4x2)がジムキャⅡを導入していないので勝機はあります。 あ、そうそう・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

22時頃に以前リボ連でお世話になったサンダーさんが来ると聞いていたので街で待機していると、「サンダー・ヴイ」発見!ブログにあった通りザクⅡFzに乗っていたのがわかりやすかったです(^^) というわけで無事合流できました。 今後はダーウィンで共に…

南東にPC出現情報が入ったので迎撃に向かったのですが、そこで08MS小隊のシロー・アマダを目撃!そこで交戦にはなりませんでしたがシローはダーウィンに向かったっぽいので街へ戻ってみると・・・ いたーー!w シローは、前回のイベントで来たアムロ…

シロー・アマダ

ハ_ハ ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) どようびどようび〜 ('(゚∀゚∩ ) / ヽ 〈 (_ノ_ノ ヽヽ_)

現在HR1位。といってもまだ1日目なので団子状態ですけどね。 前作戦のPC戦績が大体130−30くらいとあまり良くなかったので即席のPC対策を入れてみました。高低コンボもPC対策になるのですが今や多くのPCが高低コンボを積んでいますし、射撃武器ではこち…

週末まで我慢じゃ!

リアルが少々忙しく本腰を入れてUCGOできません(^^; でも週末の夜はがっつりやる予定( ̄ー ̄)ニヤリ サンダー隊長もダーウィンに来るようですし、さらに楽しくなりそうです。 私信ですがランブラー隊の皆様へ。 今週の日曜日の夜あたりにエアーズロックへ観…

一昨日の話ですが、作戦終了しHR7位でフィニッシュでした。 はじめてNPC変更後に敵のチェックをしなかったです・・・うーむ(^^; 次で最後の作戦ですが、ジムキャⅡも鹵獲できないし適当にやります。 (´ー`)。oO(今月でエクソダスしようかな・・・) ■…

エビさん達の護衛をしていると、新人さんが4人も集まって護衛がいらないぽかったので一人でNPC狩りへ行ってきました。PCがよく出現する範囲だったのですが、時間も遅いし出ないだろう〜とたかをくくっていると・・・ PCキタ━━━(゚∀゚;)━━━! 相手は1機だけだっ…

公式イベントで、ダーウィンにガルマが来るという話を聞きました。 どういう感じなのかさっぱりわからずいると、19時頃・・・ シャアキタ━━━(゚∀゚)━━━!

現在HR6位。1位が距離4x2ということほとんど変哲の無いランキングです。 強いて言えば修理314がいるくらい・・・?