2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行くGNO2来るGNO2

■リボー連邦 現在作戦準備期間中。 今年の最大の出来事はやはりチームを移りアラジンファミリーに入ったこと。サンダー隊長から格闘気力の強さや部隊戦術の大切さ、その他もろもろまで指導していただきました。またMPランカーの皆様には任務について教わった…

今年もあと少し

■リボー連邦 作戦終了し、HR3位でフィニッシュ。 今作戦は専用機4機編成の強さを見せ付けられました。やや戦果が安定してきた後半はそうでもなかったのですが、前線上がりたての作戦序盤はかなり強いです。補給的な問題もジムをスルーするのであまり無さ…

素グフでも(゚з゚)イインデネーノ?

■ダカールジオン 20時から作戦開始+敵レベルアップ。 最初は低壁に専用陸ザクを入れた修理314編成でいこうかと思っていたのですが・・・ 高HP狙いの陸ガンのMLが1発当たると事故って(+д+)マズー ↓ 低壁に専用陸ザクじゃなく素グフを入れてみる。 ↓ H…

距離4を入れる利点

■ダカールジオン 明日から作戦開始。 20時に陸ザク☆とザクキャが出たので下記の編成に変更しました。 ・専用Pグフ ・専用陸ザク ・陸ザク☆(MTC) ・陸ザク☆(MTC) ・ザクキャノン(距離4) 搭載67/67 修理314 射撃の専用陸ザクをザクキャに…

おお るい よ 10い とは なさけない

■ダカールジオン 作戦終了し、HR10位でフィニッシュ。 徐々に下がっていく原因がわからず苦しい週でした。来週もほぼ同じ機体で戦わなければならないので苦しい戦いが続きそうです(-_-) 明日ザクキャが発売されるので早速導入しようと思います。陸ザクに…

殺られすぎ

■ダカールジオン 現在HR10位。昨日からずっとPCに狩られています(-_-) PCに勝利=ランクアップ、PCに敗北=ランクダウンなので負け越している現状では下がる一方です。色々試行錯誤したのですが上手くいかず、どうしてもPC戦敗北が耐えられなくなったので作…

Σ(゚Д゚;)ビクッ

↑高官系を引くと一瞬固まってしまいます(笑) 大抵難易度Sのままなんですけどね( ´_ゝ`) (画像はSの難易度と時間を隠しただけです^^;) ■ダカールジオン 現在HR8位。 NPC戦は普通なのですがPCに負けまくってランキングが上がりません。どれ…

それ何て団子状態?

■ダカールジオン 現在HR8位。 作戦開始から丸2日経過してこの状態とは…(;・∀・)気が抜けません。 昼頃オンしてみると7位に落ちていたので慌てて修理314編成にしてみました。(射撃に素陸x3の編成)。1位と同じ編成だしエリも倒せるだろう〜・・・…

強くなる人

■ダカールジオン 現在HR1位。下位と僅差なんで「5位以内」と言った方がいいかもしれません。 1時間前は4位で、56分くらいにモルモット隊にやられたので確実に落ちるなーと思ってたら意外にも上昇してました。と、いうことはもしモルモットに負けていな…

キタコレ!

■リボー連邦 ダカジの補給垢を見に行くついでに任務引いてみたんですが 高官救出 はいはい、どうせ非かくて・・・・・ぅぉっ!? 勲章キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 敵は弱く楽勝で成功。エリートいませんからね。序盤で貰えるって(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ …

専用Pグフフフ

■リボー連邦 作戦終了し、HR6位でフィニッシュ。 TVPは1位で先地ジム(σ´∀`)σゲッツ!!この時期の先地はおいしいハァハァ 専用先地を買った人たちは一足先に前線へ行ってますが、自部隊は専用先地無いのに加えて先制も取れてないので明日か明後日まで通常に居続…

1枚目は確定

■リボー連邦 現在HR6位。 20時の敵レベルアップで、熟練兵の低狙いから鳥☆が10%も受けていたので保険として射撃のデプと壁の先地のHPを揃えました。デプの移動が落ちるのはかなり痛いですが、低狙い盛りだくさんのPCには効果がありますし総HPも増える…

( Д)  ミ鱗

■ダカールジオン 作戦終了し、HR2位でフィニッシュ。 昨日の敵レベルアップ後、かなり調整してみたもののエリート戦の時間がどうしても短縮できず、1位との差は縮まるどころか離されてしまいました。作戦終了後(知り合いなので)1位の方に話を聞いてみ…

サンダガ!

■雷( ゚Д゚)イッテヨシ 家の近くに雷が落ちて一瞬PCの電源が落ちました。それだけならいいのですが再びオンしてみるとGNO2の設定がむちゃくちゃになってる・・( ´Д`) ・BGMが全消え(灼熱しかない) ・保存していたパスワードが消えていた ・BGM音量が…

陸ザクTUEEEE

■ダカールジオン 現在HR2位。 ジオンの傑作機・ザクⅡ陸戦型が発売されたので下記の編成に変更してみました。 ・ザクⅡ陸戦型(隊長機、斧) ・ザクⅡ陸戦型(斧) ・専用ザクⅡ陸戦型(マシンガン) ・マゼラ☆ ・マゼラ☆ ・専用マゼラ 搭載62/62 修理312…

斧o(・∀・)oブンブン

■ダカールジオン 現在HR2位。1位と稼ぎは同じくらいですが既に差が1000弱あるので同じくらいでは逆転できません。陸ザク発売で少しは追い上げたいところですが…うーむ。 隊長(専用C)が気力9になり、さらに成長ポイントが1100ほど貯まったので格…

前線難しいよ〜><

■ダカールジオン 現在HR3位。ようやくエリートに負けず、戦闘時間も死ぬほど掛かるということがなくなってきました。しかし未だに厳しいのは変わらずギリギリ3位で踏みとどまっています。 前線の敵でやっかいなのはエリート・・・というのは当然なのですが…

前線絶望(でもないかも?)

■ダカールジオン 現在HR2位。けどすごい勢いで転落しそうな予感です(´ヘ`;) 1位が前線で安定しているようなので真似して前線に行ったのですが・・・エリートにボコられて絶望的な状況です orz ・専用ザクⅡC(マシンガン、気力4) ・ザクⅡC(斧) ・…

眠い…が、しかし!

■ダカールジオン 現在HR1位。 まだ下位との差はあまりないですが焦っていじる必要は無さそうです。それよりも問題は「いつ前線に移行するか」ということ。既に前線で戦っているランカーはいるのですがランキングを見る限りまだちょっとだけ早い様子。と、な…

ちょっとビビった…(^^;

■ダカールジオン 20時から作戦開始です。 作戦前に前線放置を試してみたんですが、思ってた通り話にならないレベルでした。対エリートの勝率2割以下って…(;・∀・)ということで以下の編成で通常に放置中。 ・専用ザクⅡC型 ・ザクⅡF型 ・ザクⅠ(壁) ・専…

勲章ゲットー!

■ダカールジオン ・・・ チーム員が。(;・∀・) ちなみに昨日、もう一人のチーム員が同じく高官救出で勲章を獲得しています。初日の5機編成でも救出ならなんとかなるみたいですね。襲撃は挟撃なんで壁がしっかりしてないときついかも? ■リボー連邦 終戦し…

ダカール開戦

■ダカールジオン いつも通り14時に開戦です。授業さぼってきっちりオンしました (。・x・)ゝ 今回は隊長に専用ザクⅡC型を買うのでザクⅡF型を隊長機改造しませんでした。もし★にしてしまうと壁にザクⅠを使わないといけなくなりますからね。前線に移行する日…

ダカール終戦

■ダカールジオン 20時に終戦しました。 通算HR1位(σ´∀`)σゲッツ!! ほとんど任務してないので当然っちゃ当然ですね。 (追記) 公式ページより 「セカンドステージ第1クール目の通算VP順位は、 セカンドステージ開始時に打ち切られたクールの通算VPと…

回想inダカールジオン

■セカンドステージ第一クール総括 思い出しながら書くので箇条書きです(^^; ・隊長を気力格闘にした。(前クールまではNT射撃) 苦手だった前線での戦いが嘘の様に楽になりました。クール後半も思ったより苦戦しなかったので次クールもこれでいきたいと…

ヅダは量産機!

■ダカールジオン 21時に作戦終了し、HR2位でフィニッシュ。 また詰め損ねて2位か…orz しかも1位の方と記念撮影ネタかぶってるし…orz 今クールの成績は 7位→1位→6位→2位→7位→10位→3位→2位→2位→2位 (平均4.2位、ランキングでの総獲得戦功…

NT格闘について本気出して考えてみた

■ダカールジオン 現在HR1位。2位との差は500前後… 残り時間あと1日なのでPC戦次第では抜かれるかもしれません(´;ω;`)ウッ… (追記) 残り17時間で差が250に。(((( ;゚Д゚)))うわあああぁぁぁ ジムキャⅡがあれば少しは楽になるかも…?(と、遠まわ…

平日14時開戦やめて〜

■ダカールジオン 現在HR1位。2位(300編成)との差が約700で広がったり縮まったりといった感じ。 残り1日だし行けるぞぉ〜とか思っていたら勘違いで残り2日でした。orz ステが上がれば上がるほど300編成の方が有利なんでちょっとやばいかもしれ…

終わるなら晒してみようホトトギスその1

■ダカールジオン 現在HR1位。2位との差が1000ちょいになり少しずつ楽になってきています。まだ気は抜けない差ではありますが。PC戦勝率はそんなに良くないので、野戦での取りこぼしが少ないのでしょう。(PC戦59勝9敗) このままガンガン差を…

眠すぎる…

■ダカールジオン 現在HR1位。下位との差はあまり無し。 宇宙組は微妙に落ちているので追いつかれる心配はないです。 ■リボー連邦 昨日まで300編成を試していたのですが、やはりNT格闘がいないとダメっぽいので310編成に戻しました。周りも310…