Gファイター強すぎ( ´・ω・`)
 
ダカールジオン
現在HR3位。
ランカーのうち数人が修理309の5機編成にしていたのでチーム員にアドバイス
貰いつつ自部隊も試してみました。
 
・専用蛸(NT5,得意距離3)
リックドム☆(低壁、格闘気力)
・高機動ザクⅡ改☆(バズーカ)
・高機動ザクⅡ☆(バズーカ)
・ザクⅡスキウレ
 
ジムキャが高くて入手しにくいのでスキウレで代用してあります。
 
何戦か試してみたのですが・・・きついです(><)20時の敵レベルアップで距離2
から全力攻撃してくるGファイターに相当苦戦しており、高壁が落とされることも結構
あります。高壁は得意距離3なので距離2からの攻撃にかなり弱いのです(TT)
加えて蛸ザク編成に比べて火力が著しく乏しいので敵を撃破できないうちにどんどん
壁がやられてしまうという散々な結果でした。
 
ということで編成は元の蛸ザク編成に戻しました。あと1日で作戦が終わるのでその時に
パイロットの育成のため5機編成にしてイフ改発売に備えようと思います。
 
■リボー連邦
現在HR4位。
20時にジムキャⅡが発売されたので以下の編成に変更。
 
・専用BD-Ⅰ(盾4)
・装甲強化ジム★(盾9、距離2)
・ジムSC☆
ジムキャノン
ジムキャノンⅡ(距離4)
 
PC戦も考慮しジムキャⅡを一気に2機投入。加えて低壁の盾スキルレベルが9になった
ので盾を持たせました。ビームガン持ちなので回避50なのが心配ですがレベル9なら
持ってたほうがいいんじゃないかと思います(野戦見るのめんどくさ〜^^;)
 
PC戦に負けなければ再び3位に戻れそうですがさっき見たら早速1敗していました(TT)
射撃の移動4がまずいのかな・・・うーむ。