陸ザク☆

ダカールジオン
副垢で敵中降下を支援したら見事欲しかった陸ザク☆を獲得!

立て主はグフ/トーマス・クルツ機でした。
そっちのほうが欲しいけど陸ザク☆でも十分です(´∀`*)ホクホク

■低壁どうしよう?
灰色さんが仰る通りグフの発売遅延が確定しました。
初めて専用グフ使おうと思ったのに(´;ω;`)ウッ…
 
>>灰色さん
アガーイ…意外にいいかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

専用グフ 搭載15 先制22 移動:地上3
HP 192 装甲20 回避53(平地57/荒地53/水辺49)
ヒート剣   101x1 47/--/--/--
指バルカン  40x4  35/33/--/--
ヒートロッド 101x1 45/43/--/--

専用アガーイ 搭載14 先制21 移動:水陸3
HP 180 装甲17 回避57(平地57/荒地53/水辺61
クロー    58x2 45/--/--/--
メガ粒子砲  46x3 40/38/--/--
頭部バルカン 34x4 38/36/--/--

上記の様に意外にもアッガイのほうが回避は高いのです。搭載も1低いしHP180もメリットと考えれないことはないでしょう。ただ・・・やはり装甲3差はかなり大きいですし3割の荒地で移動2になってしまうことがかなり怖いです。他の機体はほぼすべて地上機なので足並みが揃わず隊列がぐちゃってしまいそうな気がします。常に北米で戦えるなら迷わず買うんですけどねぇ・・・。