予定通り漫喫からオンし、取り急ぎ編成を作ってみました。
 
・イフ改(隊長機、指揮5)
・専用イフ改
・砂☆(NT5)
ドワッジ(NT5)
・ザクキャ☆(NT5)
搭載82/82  修理320
 
定番のイフ改2機積み編成なのですが、気になるのは修理が320と重いこと。前クールまでなら何も気にすることはなかったのですが、今クールからは☆☆機が出現したため他の選択肢が増えてきました。イフ☆☆やアッグガイ☆☆にして修理を落とすべきなんじゃないかな・・・と。ランキングを見ると☆☆機を使って修理を抑えている人、イフ改を2機積んでる人、イフ改+量産機低壁の人とかなりばらつきがあります。悲しいことに常時周りの状況をチェックして調整するわけにはいかないので、もしかしたらとんでもない順位になるかも。・・・ま、その時は笑ってごまかすさ(^^)
 
NPCは弱く、気をつけることは少なそうです。・・・ということは指揮5がかなり有効なはず。高低コンボも滅多に発動しないっぽいですし、無駄被弾を減らすのが勝利への鍵となるでしょう。ああ〜でもNPCが弱いなら修理落とすべきなのかな(^^;(ただイフ☆☆を乗せても搭載が中途半端で、かつ相性のよいSCが無いから意味は薄いかも。)
 
■カスタム機情報

(MQ=マ・クベ
装甲は厚いものの回避は量産グフと同じです。
盾も一緒のタイプだとしたらあまり強くありませんね。
 
■GW
また6日まではお休みです。次の更新はおそらく7日になります。
 
■関係ないけど…
6時くらいからのニュースのBGMにエウレカのBGMが流れてた…(´∀`)