チームの方に頼んでL3B防御MAXのゾゴックを造ってもらいました!

GNO2ではそこそこの性能を持つゾゴックですが、UCの世界でもやりおるようです。
一番の利点は単機でN狩りをしても格闘ができること!(他の人はどうかしりませんが私にとっては…です。)今までグフで格闘していると、盾が無くなった時点から一気に被弾率が上がるので危険極まりない状態が続いていました。おまけに盾を4枚ほど持っていくので斧を積むコンテナスペースが無かったのも格闘をする上での悪い点でした。
ゾゴックは盾は装備できませんが、グフやドムに比べ厚い装甲を持っています。ゆえに防御MAX改造にしておけば、多少被弾しようがそうそう撃破されることはありません。これにより格闘戦を長くやることができますし、コンテナの空きも多いので沢山斧を持っていけるようになりました。盾スキルが延びないのがちょっと痛いですが、CQBハァハァな私にとっては些細な問題です(^^)
 
ゾゴックの試運転を終えた後ログオフしようかなーと思っていると…
GMさん(UCのスタッフのような人達)がダーウィンに来てタイピング大会をするそうな。何故タイピングなのかはわかりませんでしたが、賞品もでるというので参加してみると・・・・・見事1位でEXヒートロッドを獲得!
(´ー`)。oO(参加者すごく少なかったけどね・・・)
その後はGMさんが乗るビッグトレーを撃破し(スキル上げのサービスみたいなもの)、ミニイベントは終了しました。こういうイベントがちょこちょこあるとモチベーションも上がりますね(^^)
 

イベントと関係ないけどジオンプレイヤーの陸ガンです。
敵軍機は鹵獲できるのかどうかは知りませんが、密輸したりはできるようです・・・
 
■UCGOやるなら・・・
UCの課金は月の初めです。つまりもし参戦するとしたら月の1日がベストです。
興味があってやってみようかなーと思う方がいたら6月の1日(別に1日じゃなくてもいいですが)からスタートしてみてはいかがでしょうか。もし参戦されるなら私がスタート地点までお出迎えにあがらせて頂きます (。・x・)ゝ