現在HR1位。といってもまだ1日目なので団子状態ですけどね。
 
前作戦のPC戦績が大体130−30くらいとあまり良くなかったので即席のPC対策を入れてみました。高低コンボもPC対策になるのですが今や多くのPCが高低コンボを積んでいますし、射撃武器ではこちらの方が不利なのでもう一工夫必要だと感じました。
で、その中身は

簡単に言うと支援型狙い(ジムキャⅡ狙い)です。
ただし野戦で支援狙いが発動してもほぼ意味がなく、逆にデメリットが発生することもあるので、条件を「低壁のHPが50%以下の時」にしています。あとこれと同様に距離4射撃にも低壁が半壊すると支援狙いをセットしています。(さらに低壁には高壁が半壊すると支援狙いを入れてますが、これはいらないかも?)
 
ポイントは追撃ありです。いくら高壁がすり抜け2を取得しているとはいえ、PCがZOC2以上を取得していると中々敵のジムキャⅡまでたどり着けないことがあります。そこで追撃を入れておくと、多少挙動は変わりますが必ず相手のジムキャⅡに食らいついてくれるでしょう。ジムキャⅡまでたどり着けば相手の陣形は崩壊し、高壁もこちらの射撃に背を向けるので有利な状態になるはずです。(この目でPC戦を1戦も見て無いのであくまで脳内ですけどね・・・w)