最近、というか少し前から「AMBAC上げ」なるものをやっています。簡単に言うと回避の修行です。大抵はL3防御MAXのゴッグを使い、単機で61式戦車の群れやらMS10機の中に突っ込んでいきます。あとは適当に敵の配置を見ながら攻撃を受け続け、被弾率が50%を超えたら回復するだけです。(攻撃はほぼ不要。というかしてはいけない。)
これをすれば中々上がりにくいAMBACもグングン上昇していくでしょう。ただしリペが連続失敗して撃破されたり、リペ代が高くついたり、他のスキルが上がりにくいなどのデメリットもあるので普通の狩りとバランスよくやると良いでしょう。
 
AMBACとは関係ないですが、ドム3A防御MAXを作成していただきました。

 うーん かっこいい!
 
ドムはかなりの速度を誇る機体です。3Aなら大抵のMSでは追いつけないのではないでしょうか。装備欄が3つしかなかったり、盾が装備できなかったりとそこそこ悪い点もありますがそこは高速移動があるので目を瞑りましょうw ただ、装甲は決して厚くないので油断は禁物です。(グフより少し厚いくらい?ゾゴックよりは確実に薄いです。)
 
■PCスペックアップ
ナスカさんやガルマ閣下に色々教えてもらったのですが、結論として
電源容量が160Wしかないのでビデオカードの増設ができない!
ということでした(´;ω;`)ウッ… ビデオカードがしょぼいのでそこさえ改善できればベンチが2倍近くになるはずなんですけどねぇ・・・泣けてきます( ノД`)シクシク