AMBAC上げから帰ってくるとジャーナルで襲撃情報をキャッチ!
すかさず迎撃用グフに乗り換え、ランブラー隊総出で迎撃の体勢をしていると・・・

襲撃キタ━━━(゚∀゚;)━━━!
 
いつも通りカクカクが厳しいのであまり前へ出ず戦います。それでもそれなりに攻撃されているのですが、日ごろのAMB上げの成果とEX盾のおかげか大したダメージを受けることなくテントへ到達できました。そこからは連邦が撤退し、ジオンは追撃モード。特にカウンターも無く無事防衛に成功しました( ̄ー ̄)ニヤリ 今回は他の都市からも援軍がきてくれたのでそれが勝因だったのかもしれませんね。
 
一通りPCの警戒を終えたあとは「エレカーレース」の開催です!
ルールは簡単。決められたコースをエレカで走り、早くゴール(欲しいMS)にたどり着くだけ。賞品はL3MSが15機くらいあり、中にはL3ゲルググやL3ゲルググS型もありました。L3ゲルググS型は恐らく2億くらいする?超超超高級品なので是非ゲットしたいところです。
 
主催者さんからのルール説明を一通り聞いたあと、早速レーススタートです。
(バズーカカートリッジでコースを作ったところが素晴らしい!)

「おい!押すなよ!」「もっと詰めろ!」「スクリーンアウト!」
そんな声が聞こえたような気がしましたw
 
レーススタートしたのいいのですが、早速ビルに引っかかり大きな遅れをとります(^^; それでも諦めずに頑張って走っていると今度はマウスの操作が効かなくなるトラブル発生( ´Д`)
 
終わった・・・orz
 
と思ったら仕切りなおしキタ━━━(゚∀゚)━━━!
どうやら大半の参加者がコースを理解できてなかったようで再度スタートとなりました。
2回目は慎重に、角は大きめに曲がり無理をしない走りでなんとかMSをゲットできそうな感じに!
15機ほどあるMSの中から目当てのMSに乗ればそれを貰えます。
目指すはもちろんゲルググ
 
が・・・しかしゲルググは速攻乗られてアウト(´;ω;`)ウッ…
 
仕方ないとグフを狙ったらそれも乗られてアウト(´;ω;`)ウッ…
 
しかも周りのMSが次々と乗られていきます。このままでは何も貰えないよ〜やばいよやばいよと思いつつ走りながら適当にクリックしまくっていたら・・・・・
 
・・・・・
 

砂ザク3A(σ´∀`)σゲッツ!!
 
ゲルググは無理でしたが砂ザクでも十分満足です。参加費が無料なのを考えると頭が上がらないくらいです(^^; 主催者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。
 
■サンダーさん
残念ながら連邦へ亡命されました。やはりザクは敵だそうですw
幸い花まる隊の皆さんもいることですし、特に不自由はなさそうで一安心です。
短い間でしたがお疲れ様でした。次は戦場で会いましょう (´∀`)9 ビシッ!