予定通り本日からしばらくUC・FF11・ブログ更新を休止します。
復帰は恐らく9月下旬になりそうです。それまでにUCは改善されて
いることを願ってます(笑)
 
バイバイ(*^ー゚)/~~
 
 
■UCにいる皆さんへ
特にはじめたばかりの人たちへ。
たくさんPvしましょう!
UCはPvしてなんぼです。退屈でつまらないNPC狩りより刺激のある
Pvするほうが10倍はおもしろいですよ。たとえ育成途中でスキルが
低かろうが「楽しむため」にゲームしているので撃破を恐れず
挑戦してみてください(^^)
 
"やられたっていいじゃない ゲームだもの"   みつを
 
 
■武器の得意距離
以前Mugenさんが武器の武器性能を調べていた(※1)ので、それを
パクってジオン武器の得意距離を調べてみました。と、いっても
自分がメインで使う武器だけですけどね。

(※1:詳しくは http://d.hatena.ne.jp/AT_Mugen/20060720
 
条件として
・攻撃対象は店売りの無料マゼラ
・距離は0.1m前後の誤差あり
・武器のダメージ増加は無視
・できるだけ真正面から撃つ
・5〜6発の平均値を調べる
というふうにしてみました。
ちなみに機体はゲルググS攻撃改造無しで全てノーマル武器です。
 

生データが少ないので偏りがあるかも…
 
Σ(・Д・ノ)ノ
バズの最大威力は500〜600mとは驚きです!
MMP80(マシンガン)も近ければ近いほど強いと思っていただけに
目から鱗ものでした。今度からPC追いかける時は距離を考えて
攻撃しないといけませんね〜
 
(※武器は熟練度なるものがあるらしいのであくまで「攻撃距離」
での威力比較として見て下さい。私はZMP47Dを愛用していたので
威力がMMP80を上回ってますが人によって全然違うはずです。
また今回は全てノーマル武器で検証してみましたがEX・HG武器だと
最大射程が変わるので得意距離も変わるかもしれません。
誤差や偏りもあるとおもうのであくまで「参考」として見て下さい。)