公式HPの機体情報に新しく
ジオン:ゲルググS(とマゼラ)
連邦:Ez8とPガンダム
が追加されました。
 
「うわっ Pガン弱っ!」とか思いつつ待望のゲルSも
見てみると… ん?
 
思ったより装甲と機動力低いな…( ゚Д゚)
 
ん?
 
●Nゲル
攻撃3.5
命中4.5
回避4.5
装甲4.5
機動力3.5
クリティカル0.5
 
●ゲルS
攻撃4.5
命中5.0
回避5.0
装甲3.5
機動力3.0
クリティカル0.5

攻撃力、命中、回避はゲルSが上です。つまり攻撃面ではゲルSが
勝ります。…が、防御面ではNゲルのほうが装甲1も高いうえに、
さらにPvで重要な機動力はNゲルのほうが上のようです。
(改造のこと考えると完全にNゲルが上かも?)
 
これはNゲル使えってことなんでしょうか!?
確かにゲルSはレーダーも2000mだし最高級機体なのですが
値段が大体Nゲルより1000万ほど高いです。おまけに成功率が
低く、ゲルS中心でプレイする人も増えてきたので中々手に入れ
にくい感じもします。1500万前後で買えるNゲルにすべきかな…!?