他の方のブログを見たりすると
 
 
「階級なんて飾りですよ。エロい人のにはわからんのです!」
 
 
という意見をよく見ます。(原文そのままじゃないですよw)
 
確かに現状のUCで、階級が高い=強い ということはありません。
むしろ階級が低いほうがスキル上昇率が高いかも?という噂が
あるくらいです。階級高いとPvでも狙われやすいかもしれませんしね。
 
 
 
しかし!!
 
 
 
私は階級を大切にします。
気軽に店売りMSに乗ってちゅるん〜とか絶対にしませんヽ( `Д´)ノ
 
 
 
なぜなら
 
 
 
大尉以上なら仮設テントを設置できるから!ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
何故仮設テントが必要かというと、ビーム射撃をメインにしたいから。
ビーマーはわかると思いますが、ビーム兵器はすぐ弾切れになってしまいます。
(連邦のスプレーガンなら長持ちしますがジオンにはスプレーガンがありません。)
 
ゆえにすぐ近くに補給できる施設があると物凄く助かるのです。
もちろん補給部隊でビームカートリッジを補給すればいいのですが、
補給部隊のすぐ側に狩り効率の良い少佐入りNPCがいるところは知りませんし。
 
 
 
そんなわけでまともにビーム修行をしようと思ったら武器テントは必須です。
よって階級も大尉以上を維持しなければいけないということです。
私のビームスキルはまだ70台後半とまだまだなのでこれからもできるだけ
階級は死守していこうと思ってます(´▽`*)
 
 
 
ちなみに迎撃で落とされて中尉に降格したこともありましたが、大体ロスト1あたり
150機は落とさないと大尉に戻れませんでした。正直めちゃくちゃ面倒です(;・∀・)
 
 
 
 
 
 

冫、)ジー

 
 
 
 
 

冫、)GE覚醒したお

 
 
 
 
 

彡サッ