当然というか突然というか

FF11の契約を解約しました( ´・ω・`)
 
昨年8月にスタートしたFF11ですが、半年弱でプレイした回数は10回程度で
ここ2ヶ月ほどまったくオンしてなかったので解約に踏み切りました。
 
FF11はシステム上にも、プログラム的にも素晴らしいゲームでした。
 
しかし元々色々なものに同時に打ち込める性格ではなかった(UCGOやるから
GNO2も辞めましたし)のと、FF11は色んな意味で完成してしまっていたのが
理由でした。既に強豪プレイヤーは雲の上の存在で、一緒にパーティを組む
こともできず、ただひたすらレベル上げしかすることがなかったので正直
すぐ飽きてしまいました(^^; 友達が参戦してから少しはおもしろく
なったものの、彼もどうやらやる気をなくしたようでそれに伴い私の熱も
再下降(;・∀・)結局まともにプレイすることなく終焉を迎えることと
なりました。
 
 
FF11に誘ってくださったナスカさん、一緒にプレイしてくれたエドさん、
イッキさん… 申し訳ないですが私はここで引退します (。・x・)ゝ
がっつりプレイするぜ!とか言っておきながら全然オンせず申し訳ない
です(ノД`)シクシク いつかGNO3が発売されたらまた一緒にプレイしましょう。
 
 
さよならヴァナディール( ´・ω・`)ノシ