久しぶりに公式HPを見てみると…
 
ほうほう、魔階リサーチ?( ・ิω・ิ)
 

 
これは…特め…ゴホゴホ
 
要は廃クラン万歳イベントなんですね。
アクティブプレイヤーが最低30人くらい(もっと必要?)いないと
話にならないっぽいので完全スルー。断片は売ってお金に…(`∀´)イヒ
(ちなみにクォーツの断片が一番高いみたいで1個7000マッカくらい。)
 
 
イベントは無視して悪魔全書埋めにかかるも…
交渉でしかメモリ貰えないのがウザー(;・∀・)
髪型変えて買うやつはバザーで流通しますが交渉のやつは自分用の
メモリしか取らないはずなので出回ってないようです。
 
イソラ、ディース、ナーガは登録するもグールのメモリが
一向に取れず……っ!!誰かヽ(`Д´)ノクレヨ
 
 
■ペルソナ3
 
ネットに繋げなかった期間はPS2の「ペルソナ3」をプレイしていました。
大好きなシリーズだったためプレイ前の期待は相当大!
 

ペルソナ3公式サイト
http://p3.atlus.co.jp/

 
クリアした後の感想は…
 
 
そこそこかな(;・∀・)
 
 
まず日常が単調であること。満月に起こる本筋のイベントの量が
回数的にに少なくちょっと物足りない気もしました。
あとは仲間のペルソナを変えれないのと、戦闘において交渉が無いのが
かなりのバッドポイント。メガテンシリーズは交渉も楽しみの1つなのに
ただシャッフルでカードを得るだけとは(´・ω・`)ショボーン
 
戦闘は良くもあり悪くもありといった感じ。
ワンモアプレスバトルのおかげで戦略性は高く、敵に応じて用意する
ペルソナも変わったりするのは非常に良いポイントでした。
ただ、敵もワンモアセッ!してくるので不意打ちくらうと何一つ
ボタンを押すことなく全滅したこともしばしば…
モト劇場じゃないんだし理不尽ですわ( ´_ゝ`)
 
P3で最も良かった点は魅力のあるキャラクターでしょうか。
シリーズ通してこの点は良く、3も例外ではありませんでした。
今回は特定のキャラと親交を深めれるコミュもありましたし、
そのおかげでキャラに愛着を持てた人もいるのではないでしょうか。
 
 
まぁぐだぐだと書いてますが実はまだP3フェスは未プレイです。
アペンドディスクだけってのが売ってないYO!ヽ( `Д´)ノ
さすがに同伴版買うのは勿体無いですしどうしたものやら。