土曜日ということで久しぶりにがっつりプレイしてみました。
レベル上げもそうですが今回は仲魔作成を中心にやってみました。
 
まずは魔型悪魔である夜魔キウンから。
本当はLv50のデカラビアを作りたかったのですが、LNCが逆のため
恐ろしいほどマグネタイトを消費するので断念。きもいけど
キウンで我慢しますw
 
 
タックル
マハラギオン(異形オンモラキ)
マハジオンガ(ガンガー)
テトラカーン(オモイカネ)
メディアラハン(ガンガー)
マハタルカジャ(勇敢なガルム)
マハマカカジャ(非凡なディース)
疾風陣(勇敢なガルム)
 
あとマハザンマ、デスタッチが覚醒済みで未登録状態です。
かなーり面倒でした(^^; 異形オンモラキや非凡ディースが
中々仲魔にならずくじけかけたものの、放置しておくと邪魔に
なるのでひたすら交渉…っ!
 
 
そして無事完成ヽ(´ー`)ノ
 
 
しかしキウンはあくまでわき道に過ぎません。
本命はLv49のケルベロス!未熟じゃないでかいやつです。
手持ちのクー・フーリンをベースに作っていきます。
 
 
色々な手順を見ていくと、意外にも3体の悪魔を捕まえるだけで
作成できるようです。しかも全部弱いのですぐ仲魔にできます。
 
 
コダマ、アズミ、ナーガ…と仲魔にして…
 
 
完成!ヽ(´ー`)ノ
 
 

 
猛る牙
地獄の業火
放電
メディアラハン(ガンガー)
ファイアブレス
テトラカーン(オンコット)
マハタルカジャ
疾風陣
 
近接がクー以上で、しかも火炎高揚があるので業火とファイアブレスの
威力が1.5倍になります。支援がほんの少し落ちたり、ヒートウェイブ
使えないなどの改悪もありますが攻撃力が大幅に上がったので全体的には
かなり良くなりました。
 
満足ではあるのですが… この先、Lawが使える近接悪魔がほとんど
いないことに気づきました。ケツアツカトルやニーズボッグはChaosですし
ヤタガラスやバイブ・カハは(*゚∋゚)クックルドゥドゥなのでアウツ。
ゆえにガネーシャまではこのケルベロスでいくしかないようです。
 
 
もっとLawの近接悪魔を追加してくれ軽侮〜ヽ( `Д´)ノ
 
 
 
 
関係ないけど…
リース・バヤさんのブログに文七さんが出ててちょっと感動w