GTOクローズドベータ

日付が9日になっていますが8日の出来事です。
 
昨日、ようやくメール設定ができたのでGTOから着ていたメールを読むと
おめでとうございます!」の文字が!ヽ(´ー`)ノktkr
 
そして今日18時過ぎにわくわくしながらログオンっ…!!
 
あ、当然ジオンです。ジークジオン!!ヽ(`Д´)ノ
 

 
ほうほう?編成とNPC戦とPVがあるわけですか。
 
 
 
あれ?えーと… チャットはどこ?(;・∀・)
 
 
 
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 見当たらないなぁ
 
 
 
もしかしてチャット機能無いとかいう話なんでしょうか(^^;
(結局ログアウトするまで見つけることができませんでした。)
 
 
気を取り直して編成します。
ふむ、技術レベルの関係もあるんだろうけど使える機体は
 
ザクⅠマシンガン装備
ザクⅠバズーカ装備
ザクタンク
水中用ザク
ザクCマシンガン装備
砂ザク改造マシンガン装備
砂ザクバズーカ装備
 
の7機種。マゼラアタックとかドップは無いのね。
まぁcβだし気にせず編成を進めます。
 
( ´ー`)。o○(編成画面のSS撮り忘れてもうたw)
 
とりあえずよくわからんので壁2射撃2にして、前衛には
防御力上がる「追加装甲」とリペアのアイテムを搭載してみます。
 
 
そしていざ戦闘っ…!! ざわ…  ざわ…
 

 
戦闘は基本的に自動です。
ただしMP(モラルコスト)が時間と共に貯まっていき、
それを消費してアイテムやパイロットスキルを発動させます。
 

 
よくわからんが頑張れー!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
 
なんか「フォーメーションアタック」なるものを使ってみたら
いい感じに!壁のダメージはリペアで回復しつつ戦っていき…
 
 

 
    WIN!!
 
こちらが戦果確認画面です。
 

 
(なおSSは数回の戦闘で撮ったものなのでアイテムが違ったり
 しますが雰囲気を出すためなので気にしないで下さい。)
 
 
GTO正直… (  ′∇ソ ヨーワカラン
 
まぁはじめたばかりなので当然ですね。
しかし思うのはこの仕様で本当にオフ時もGNO2並に戦ってくれるか、と
いうことです。だってアイテム発動は手動なんですよ。
(まだ未実装ですが)条件で攻撃方法が変えられるようですがアイテムの
使用条件設定は今のところ無かったです。うーん、色々不明すぎるw
 
 
あとはチャット機能ヽ( ゚д゚)ノクレヨ  これじゃオフゲと一緒ですわ。
ちなみにPvにも挑戦しようと試みましたが
 
対戦相手が見つかりませんでした( ´_ゝ`)
 
という寒いメッセージが2回も出たので断念。
 
 
 
以上のような感じのGTO初体験だったわけですが
 
正直言うと
 
 
やべぇ、つまんねぇ(;・∀・)
 
 
まだ20分程度しかやってないからかもしれませんけどねw
 
 
 
ん?これ書いたあとに公式HPを見たのですが、どうやら
補給チケット(最初は35あった)で機体や戦術が買えるようです。
貰えるのはランダムでアイナとかランバ・ラル専用ザクⅠとかが
当たりました。もしかしてこれメインでやれというのか…?
あとこの補給チケットがアイテム課金の部分なのだろうか。不安w
 
 
(追記)
補給チケット全部使って
壁をアガーイx2
射撃をラル専用ザクⅠとザクキャに
変更。タボさんが喜びそうな編成ですw
あと全力攻撃300mと500mも手に入れたので早速導入っと。
 
これでNPC戦やってみたんですが、アガーイが1機落ちる以外は
問題なく勝てます。しかしNPCはアイテム使ってこないので
PCとの強さは比べ物にならないくらい弱いはず。
そこでPVやってみて強さを見てみよう、と思ったものの
 
 
対戦相手が見つかりません x5
 
 

 
 
ログオフっと…( ̄ー ̄)/~~
 
 
(追記2)
ましゅさんと待ち合わせして対戦ボタン押すもマッチングされず orz
でも他の知らない人とPVすることができました。
 
最初はぼろ負け(ノД`)シクシク
 
次は圧勝(`・ω・´)シャキーン
 
なんとなく「見切り」が強そうな感じがしました。
あと「意気消沈」もいいのかな?よくわかりませんがw
 
 
余談ですがましゅさんがマコ・ダイコンってPCと遭遇したらしい。
…マコさんかっ…!?w