本日大型(?)アップデートがありました!
 
 
と言っても3心合体と新悪魔実装くらいのもんですが(;・∀・)
ランシステムの強化とか経験値増えるだけで他はどうでもいいです。
全然クランメンバーとの絆は関係ねぇ!そんなの(ry(TωT)
 
 
同時に実装されたエピソードAct13をやってみます。
試しに近接Lv38キャラでお試しプレイ。
 
(以下ネタバレ含みます)
 
 
 

 
メシア教団ルートと総本山ルートがあり、道は勿論ボスや貰える悪魔も違いますが基本的な流れは同じです。山本のおさーんから依頼を受けたら選んだほうの本拠地へ行き爺さん方からプレを強奪。そしてシブヤもしくはイチガヤのイノセントに話しかければカーネル空間に行くことができます。
 

 
総本山ルートの敵はフェンリルx4と魔王スルト
メシア教団ルートは天使系x4と大天使ウリエル
 
どちらもボスが結構強く、できればPTを組んで討伐したほうがいいでしょう。後から別キャラでPT組んでいったときは問題ありませんでしたが、ソロでいったときはプレイヤーのレベルが低いことも相まって3回も死んでしまいました(ノД`)シクシク
 

 
ボスを倒したあとは会話によってLNCの移動と、悪魔がもらえるか否かが決まります。基本的にその宗教の方向性(Lawなら法と秩序、Chaosなら力と自由)の答えにすれば悪魔はもらえます。しかしLNCを動かしたくない等の理由でバラバラに答えてしまうと悪魔は貰えないようです。実際に1回もらえませんでした(TωT)
 
ちなみに貰える悪魔はボス(スルトorウリエル)の未熟です。どちらもLv40ですが40にしてはかなり破格の性能を持っています。
 

 
ふーむ、しかし大型アップデートといっておきながら結局のところ新悪魔の追加くらいしかめぼしいものはないんですよね。レベル上げは相変わらずスギ銀・金ですし。1月には大型アップデート第2弾があるらしいですが、どうせ騎乗システムとちょこっとしたものがあるくらいの気がしますw あまり期待せずに待つのが吉でしょう (´ー`)y─┛~~