本日、待望の新ダンジョンが実装されました!
 

 
その名もシナガワ神殿騎士廟
…ってみんな知ってますよねw
 
 
何度か潜ってみたのですが、以下ネタバレを含むので
まだ潜ったことのない人は注意して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的には銅なので敵は強くありませんw
非凡アーク、非凡プリン、異形マッハ、バイブカハなどなど。Lv60を超えると物足りませんがLV40付近ならそこそこ手ごたえがあるんじゃないでしょうか。雑魚敵のドロップは…まぁ普通といったところ。
 
道中の床にトラップがあり、ある範囲を踏むと緊縛状態にかかってしまいます。イワクラの水で回復するのですがもし持ってなかったらめちゃくちゃうざいです(^^; 幸い私はスギ金用に持っていたのでセフセフw
 
 
ある程度進むと
 

 
NPCアークエンジェルがいて、「静寂のオーラ」をかけてもらえます。これは混乱無効が120分続くものなのですが混乱状態に陥ることは( ´ゝ`) 無
 
 
…?(´・ω・`)
 
 
とりあえず気にせず進み、ボス戦です。
 

 
ボスは新悪魔フレスベルグ+異形マッハx6(?)でした。
フレスベルグはブフダインやらランダマイザ(全ステータス低下)を使ってきましたが基本的に鳥系は弱いのでデロリアンで楽に殺せました( ´,_ゝ`)イ ヒ
 
 

 
報酬は2回潜って
パールx8+メロンx2
エメラルドx10
などなど。プレートが5500マッカなのを考えるとマッカ的には良いダンジョンだといえます。ただ、道中の通路が非常に長く疾駆無しではかなり時間がかかるのが欠点です。
 
 
 
( ´ー`)フゥー...一通り回って終わりかな
 
 
と、思っていたのですが
 
 
ダンジョンのロビーにいるさわやかなメシア教徒からの情報によると「新月は天使がいなくなるらしい」とのこと。ほうほう、つまりダンジョンの敵が変わるということですな!公式で2面性があるとかいってたのはことことでしょう。
 

ということで新月にPTを組み挑んでみます。
 
 
 
( `・ω・´)!!!
 
 
 
敵の構成が大きく変わっています。異形グールや新悪魔であるヴェーダラ、コロンゾンやヨモツイクサなどもいます。道中の長ったらしい通路にも敵が出現するようになり中々面白いヽ(´ー`)ノ
 

 
オーラをかけてくれるアークのところにはアルテミスがいました。今回は静寂ではなく緊縛無効の「慟哭のオーラ」をかけてもらえました。ん?確か非新月のときは緊縛がうざかったな…ということは反対の時間用のオーラということでしょうか。
 
 
その後は特に新しい敵がいるわけでもなくボス戦です。道中気になったのが敵のドロップのマグネタイトが多いこと!一匹あたり70マグちょい落とすので、仮にソロで潜ったら10000マグくらい得れるんじゃないでしょうか。もちろんすごい面倒くさいですがw
 
 

 
ボスはでかいニーズボッグ+異形タラスクx6(?)です。ニーズもそうですが、タラちゃんが硬い硬い(^^; 4属性に耐性もあるので(衝撃は100%でした^^;)魔型には天敵といえます。それでも今回は5人PTを組んでいたのでサクっとクリア!
 
 
報酬は
メロンx2
504マグ
コーラル10個
でした。地味に嬉しいw
 
 
 
ちなみにアークとアルテミスからオーラをかけてもらった後、もう一度話しかけることでアークからは「メシア教徒の遺品」を、アルテミスからは「真紅の石」を受け取りました。これはまだ用途が不明で色々と謎に包まれています。しかも私は貰えましたがPTの人で貰えなかった人もいるみたい。アルテミスが真紅の石をくれるとき「単体じゃ意味がない」みたいなことを言っていたので数を集めるか、もしくは他のアイテムと何かしないといけないのかもしれません。とにかく謎ですw
 
 
感想としては、中々いい感じのダンジョンだと思います。新月時の変貌も評価できますし、遺品と石の謎もあって面白いです。ただ、上述したように道中の通路が非常に長いので経験値やマッカ目的で潜ることは無さそうです。レベル的にも外れてますしねw
 
 
 
 
 
あ〜ところでGTO… GTOね。
30分くらいやってみたんですが相変わらずでしたw
多分課金せず終了の予感w