前々からある目標がありました。
それは…
 
カマイタチ一撃で異形フロストを確殺したい!
 
ということです。(ただしクリスナーガ装備限定。)今まではクリティカルが出れば一撃ですが、そうでなければ8割方倒せずトータルで一撃で倒せる確率は3割程度でした。これができればスギ金ハムがかなり楽になります。今後も金ハムをする身としては魔力を上げてできるようにしたい…!
 
 
魔力99の今、融合しかあるまい!(`・ω・´)シャキーン
 
 

(金やマグが映っているのは(・ε・)キニシナイ!! )
 
・シックコーデ(無し/オベロン)
・伯爵スラックス(エルフ/ポルタ)
ジルコニウム(エルフ/獅子舞)
・グリモワ(エルフ/無し-サンタ予定)
・ヘッドフォン(エルフ/デカラビア)
・イナヅマント(エルフ/シキガミ)
・パンツァー(魔術師/無し)
・軽子靴(エルフ/カーシー)
・Jupiter(エルフ/ホウオウ)
・チャームブルート(エルフ/リリム
・タバコ(エルフ/フォルネウス)
・雪華(エルフ/無し-宝瓶予定…多分無理w)
 
シックコーデは修理費が高すぎて魔装が厳しい(TωT)パンツァーは使い捨てにするためあえて魔術師にしています。腕装備で魅力的なCP品が無いんですよね。雷帝の小手がありますがイナヅマントと併用すると衝撃相性が-10に(><)パンツァーの突撃耐性も気に入ってるのでしばらくはこのままです。
 
これで(グリモワの+5入れて)魔力が125(サンタ魂合して126)。魔力119で異形フロストを一撃で倒すのは半々くらいだったので確殺はまだ無理かな…?雷帝の小手にエルフ魔装/ダツエバ魂合をすればさらに+4されるのでそれでいけるでしょうか。でも仮に雷帝に付けるとしたらゴルゴンがいいんですよね。うーむ色々と難しいです(TωT)
 
 
>>プロードさん
早く全身フォーモリア魔装よろしくです( ´,_ゝ`)イ ヒ
ケルベロスは最低フォッグだけ積めばおkですよ。
しばらくしたらスレイプニルに変えますしね。