イマジンですが、今週のアフロガチャのアイテムがちょっとした話題になっています。「気焔」「昇雪」「飛翔」「雷斬」の新エクストラ装備4種ですがこれの高揚効果が未実装だそうな。(○○相性攻撃力+10%の部分。)RMが関わってくるCP品であるにも関わらず効果の実装し忘れ、さらにアナウンス無しの状態は運営としてかなり酷いのではないでしょうか。過去にもデスと断罪の高揚し忘れもありましたがそのときはアナウンスがあったんですけどねぇ…。一部では「高揚効果ではなくほかの意味なのでは」という声もありますし早く運営がアナウンスを出すかもっとわかりやすい説明に切り替えてほしいところです。
 
(追記:高揚ではない、もしくは高揚だが全体の威力+10%ではない、の説が有力になってきた…
 なんか詐欺っぽい説明だぞ軽侮〜!まぁガチャ回してないけどw)
 
まぁ…私には高くて手が出ませんけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
実際には買えないことはないけど貯金が空になりますw
 
 
 
 さておき、先日ようやくLv78に到達したのでこれからLv80のカンストまでは育成悪魔を育てつつプレイするようにしました。Lv70台後半にくると育成香を焚いて3日でようやくLv1アップとかいう酷いペースなので、仲魔育成ついでにキャラクター育成をすれば苦も半減…半減するかもしれません(TωT)
 
 最初に選択した仲魔は未熟なジャックフロスト。こいつはブフダインとマハブフタインの氷結系最強魔法を覚えます。が、未熟だけあって弱い弱い(^^;ちょっと金の敵にこづかれたら回復する間もなく一瞬でホエホエホーしてしまうのです(TωT)
 Lv40でブフダインを覚えると勘違いして育てていましたがさすがに弱すぎてどうしようもないので断念w倉庫行きです。
(未熟フロストはLv51でブフダイン、Lv60でマハブフダインを習得。非凡アクアンズがLv40でブフダインを習得…これと間違えた><)
 
 
次に選択した仲魔が…
 

 
妖魔ジンです。
 
 典型的な魔型悪魔でスペックもそこそこ。こいつはLv62で衝撃無効、Lv71でマハザンダインを覚えます。その途中にもカノン2種を覚えたような。マハザンダインまではいかないかもしれませんが、とりあえずは衝撃無効を目指して育成していくつもりです。
 
 今回ジンに積んだスキルに「耐氷結」というものがあります。これは単純に氷結に対する耐久力を高めてくれる補助スキルで、悪魔自身だけじゃなくプレイヤーやPTメンバーにかけることもできます。
実際に使ってみたのですが…
 
 
めちゃくちゃ便利なんですけど(`∀´)
 
 
 魔崩拳で一番怖いのは反射。ケル・オルの群れにフリージングランスで突っ込んだら中にフロストが紛れ込んでいてガイーンされ死亡することが時々あります。しかし予め耐氷結をかけておけば反射されても死ぬことはないのです!以前反射されたときにHPが20くらい残って死ななかったことがあるので、もしかしたら反射ダメージは400前後なのでは?と思い耐氷結をかければ生き延びれるだろうと踏んだところ見事的中したのです。
 
 ちなみに耐衝撃と耐電撃はレベル上げでしか得られませんが、耐火炎と耐氷結はドゥンとヘルの初期スキルなので簡単に手に入れることができます。よく反射で死んでしまう魔崩拳使いの方、一度試してみてはいかがでしょうか。