FF11… 面白いNE!( ^ω^)
 
 
なんというか全てが壮大です。イマジンはなんか「ゲーム」という感じですが、FF11は「生活」みたいな感じがします。リアルに船の発着を待ったり、相当広いマップ(イマジンの何百倍もある?)を駆け巡ったり、食事したり…と。まだやっていませんがクエストの数も豊富だそうで暇することは無さそうです。
 
ただあまりの壮大さゆえにまったりしすぎなところもあります。まだレベルが低くチョコボにも乗れないせいもありますが、何といっても移動がだるいw テレポやデジョン、そしてチョコボを手に入れるまではかなり悩まされそうです。あとは1プレイに結構な時間がかかること。これは長所でもあり短所でもありますが、時間の無い人は平日のプレイは少し厳しいかもしれませんね。
 
ゲームなので全て○というわけではありませんが、総合的にはかなりクオリティが高いと思います。これからはレベル30を目指したりサポートジョブ取ったりと色々面白そうなことが待っているのでwktkしながらプレイするつもりですヽ(´ー`)ノ