>>プロードさん
 
オデンorロキなんですが…
 
オデン
http://ahirukumi.thick.jp/imagine/search.php?mode=detail&targetID=14
 
ロキ
http://ahirukumi.thick.jp/imagine/search.php?mode=detail&targetID=396
 
 
オデンの強みはやはりスキル「グングニル」です。万能相性のうえチャージもそこそこ早く、かつ結構遠距離まで届きます。特徴の「テクニシャン」のおかげでグングニルやフォッグブレスを短いクールで使うこともできます。ただし消費MPが結構高いうえに、オデンのMPも低く自然回復量も少ないので頻繁に宝玉を使わなければなりません。加えて物理攻撃耐性が全て120%であり衝撃も弱点ということでタゲを取らせることはもちろん不可ですし、少し放置しているとすぐ昇天してしまいます。グングニルさえなければ絶対に使わない耐性なのです。
 
一方ロキの耐性はかなり良いです。物理は65%、4属性は半減、魔力精神神経は無効とかなーり硬いです。MPも多く、オデンほど宝玉を必要としないのも魅力のひとつです。これといって目立ったものはありませんが、全体的にスペックが高く安定した感じじゃないかと思います。(使ったことはないんですw)
余談ですがロキを作るとしたら私のオデンが使えるので業火や絶対零度、メディアラハン、フォッグ等色々なスキルを簡単に遺伝させることができます。オデンだと1つずつ集めなければならないので結構手間がかかると思いますが、ロキならすぐにでも。(あと私のオデンが絆なのでオデン魔晶がもらえたりしますww)
 
 
今の所ロキかオデンの二択ではありますが、72になるとスルトを作れるようになります。スルトは耐性的にスギ金で最強の仲魔なので非常にお勧めです。(Lv75で覚える火炎反射も非常に強いスキルです。)作るにはまた3心を何回もしなければなりませんが、それだけに値する悪魔ではあります。
 
72まで待つか、今どちらかを作るかはおまかせでw