待望… いや待望というほどでもないですが新ダンジョンが実装されました。
 
http://www.megatenonline.com/news/archive/update1010.html
 
本来ならキャッキャウフフしたいところですが、事前情報として「Lv20〜30のプレイヤーを対象としたダンジョン」ということがわかっていたのでLv81にもなった私は期待出来ませんでした。
 

 
内部は火山のような感じ。
 

 
敵は
 
未熟なハクタク
非凡なトゥルダク
未熟なオルトロス
ブロブ
ヤカー
異形のポルターガイスト
 
などなど。新悪魔( ´ゝ`) 無
 
 
構造は通路が長く、かつ行ったり来たりしなければならないのが面倒に感じました(^^; 開発陣は、品銅で長い通路のウザさは理解してくれてると思ったんですけどね…。
 

 
ボスはでかいレギオンポルターガイストの亜種が10匹くらい。
低レベル向けなのでまったく強くなくさくさくと倒してクリア。
 
気になる報酬は…
 
道中でリターナーとキャビネットが大量
ボス死体からレギオン魔晶
報酬からガキ魔晶+ルビー1つ
 
プレートが1500マッカなのを考えるとかなりいい感じではありますが、所詮は銅。少し行けばもう満足です(´;ω;`)ウッ…
 
 
ただ、これですべて踏破というわけではなく条件次第ではボスが霊鳥(?)のスザクになるようです。まだ条件も不明ですしSSも見てないのでガセの可能性もありますが、ダンジョン名と4亀の記事の内容からしてそれくらいはあるんじゃないかと思います。というかそれくらいあって頂戴(TωT)
 
 
あと

  「セイテンタイセイの魔晶」魂合術効果

   武器依存相性スキル使用時の効果+5%
   HPが50%以下の場合、さらに武器依存相性スキル使用時の効果+5%

 
魔崩拳には全く関係がないんですかそうですか(TωT)
近接キャラ用に1つ獲って終わりかなw