昨日の北岳事件は頭が真っ白になりました…
 
 
が、ここでくじけるわけにもいかんヽ(`Д´)ノ
 
 
ねんがんでもないけどカラグニをてにいれたぞ!

カラグニ  突剣  火炎相性
近接21魔法30補助27必殺6耐久50
火炎相性スキルのMPコスト15%減少
火炎相性の攻撃威力7%上昇

流石に人気ないみたいで安く手に入ったぜΨ(`∀´)Ψケケケ
 
北岳に比べたら威力こそそんなに落ちないものの、やはりラッシュの詠唱20%カットがない分相当なランクダウンです。地味に魔法値も2違いますしね。ただMPコスト減少は少し嬉しく、デロやアギなどMP8のスキルが3/4のMP6になります。1時間で相当な数を使うので少し嬉しいですね。少しだけ…
 
 
このままではイチ金15周〜はさすがにつらいのですが、ラッシュ詠唱カットは流石にどうしようもないのでせめて威力はあげようということで
 
・カラグニにギュウキ魂合(妖精へのダメ20%アップ)
・ライダーズマフラー赤を装備して火炎攻撃2%アップ
・魔弾キャラから猛炎の小手奪ってきて火炎攻撃2%アップ
 
これらを施して、北岳を使っていたころに比べ火炎攻撃の威力がが21%上昇しました。まだイチ金PTには参加していませんが、これでも多分ガンダルヴァをデロ往復で倒せるはず。ギリギリなラインなので少し不安ですが…。
 
 
明日からまた潜ってやる!待ってろイチ金!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
>>プロードさん
ライダー装備に変えて足りない魔晶は
 
タンキ(上半身):ノックバック無効
ノヅチ(下半身):スピンの威力アップ
アズミorケットシー(靴):力+2orスピンのクールダウン減少
オーガorゴルゴン(腕):力+4or石化無効
 
くらいでしょうか。個人的にはケットシーとゴルゴンを押しますが武器次第ではあります。出来ればズフタフの槍を何とかしてゲットしたいところですが…。(零か、サブのセブンスを売っちゃってもいいんじゃないかなーと思います。どちらもズフタフ+それなりのものを望めますしね。)