GNO2

今日は色々なことがありました。

・中尉に昇進
約4日で戦功250くらい荒稼ぎしました。ええ、疲れ果てました(-_-)
しかし作戦終了まではあと3日あるので油断せずに任務は続けます。
とりあえずパイロットが専用機使えるのは素晴らしいことですね(^^)

・初褒章機ゲット!(ドム☆とアクアジム)
どちらも全然大したことのない機体ですがやはりうれしかったです。
ドム☆は4000、アクアジムは返却値(2500)に変わりましたとさ。
・勧誘多すぎ
現在MPランク6位なのですが実はチームに所属しておりません。無所属でランカーときたらもちろん勧誘の嵐がくるわけです(汗)今のところどこのチームにも所属する気はないのですべて丁重にお断りしましたが。
もしチームに入るなら

  • 人数が5〜6人くらい
  • VPまたはMPどちらかのトップ30に入っている

というのが理想ですね。ランクインしてる云々は自分の希望なので省いても構いませんが、人数が数十人いるチームだけには死んでも入りたくありませんね(-_-)

ブラウ・ブロと量産型ゲルググが発売
ブラウ・ブロの配備が大きなポイントです。
まずブラウ・ブロの性能なのですが簡単に言うと「強化された宇宙版ゾック」です。HPも432とかなりの耐久力。が、しかし問題は搭載量です。なんと23!その重さゆえに他の機体を変更しなければなりません。考えた末に出た編成が

搭載75/75

ザクⅡ改☆は高機動型ザクⅡ後期型でも良かったかも。いや、そっちのほうが良かったですね(-_-)よ〜く考えよ〜補給は大事だよ〜(ノД`)シクシク

置いといて、もう一つの問題は宇宙と地球の人口比率です。
ブラウ・ブロが出て皆宇宙に来るのかと思いきや、その重さのためかあまり導入している人は今のところあまりいません。(MPトップ30でも自分とあと一人のみ)これを見ると皆宇宙に戻らず地球で頑張っているのでは〜と思います。もしそうなら自分も地球へ行かなければまともに任務に参加できませんからね。とりあえずは様子を見つつ多いほうに行きたいと思います。