3人で組んでやる通称「任務回し」。これが今期の作戦において進化したようです。
普通一人で任務をやるとなると
自分で任務を立てる→参加者待ち→全員の野戦終了待ち→開始
他人の任務に入る→入れる任務を探す→全員の野戦終了待ち→開始

どちらかの過程を踏まなければなりません。特に他人の任務に入る場合、
他のプレイヤーに入られて自分はなかなか参加できずに立ち往生してしまう
こともあり、なおさら時間がかかってしまう場合があります。
 
一方、任務回しのほうの流れは
3人のうち誰かが任務を立てる→即参加→野戦終了待ち(終了タイミングはほぼ同じ)→開始
となります。他の人を待つ時間が省かれます。
そして進化した任務回しでは
任務終了→即任務立てる→即参加→即開始
な、なんと野戦を挟まないのです!
もちろんこれには条件がありまして、任務を350秒くらいで勝たなければ
なりません。1機制限の入った任務用編成の修理値は370くらいなので
終了後20秒くらいの間に立てつつ参加するという形になります。
また350秒くらいでで終了と書きましたがそれにはそれ相応の編成を
組んでいる人と一緒にやらないといけないという条件もあります。
 
こう書いているのを見るよりは実際にやってみたほうがすごさが実感できる
と思います。任務が終わってすぐに任務が始まる、これはかなり爽快ですよ。
 
ちなみにこの任務方式を採用してからMP11位→5位へ浮上。
さらに一緒にしている方の一人はなんとMP1位に!
明日からもこの任務形式で上位入賞を目指してみます。
もっとも・・・問題は睡眠時の長期繋ぎなんですが(^^;
2時間ごとに起きるのは非常につらく難しいです・・・( ´・ω・`)