タイトル通り、楽して勝てるものじゃないんです。
昨日寝る前に4位まで上昇したものの、起きてみたら1つ下がって5位に。
そこで今の編成の悪い部分を直そうと抜本的な編成調整を行いました。
 
1.行動順番遅延つけつつ、各機突出しないために自己遅延を入れる。
2.個人戦術を3まで取得し、遅延後も定距離から攻撃させる。
3.キーマン以外の索敵を伸ばし無駄な遅延を省く。
4.キーマンに遅延解除の条件を付ける。
5.行動順番を変え、さらに射撃が被弾しないような動きに。
6.隊長機を部隊の中心に配置し、指揮能力を最大限に活用。
7.専用陸ザクをグフ☆に変え、修理を減らし回転率UPを目指す。
 
1つ1つは細かいことですが数千戦するVPにとって細かいことが
命取りになります。ゆえに編成を変えたあとのチェックも2〜3時間
PCにかじりついて見ていないといけません。意外につらいです(-_-)
生活が縛られる任務よりは格段に楽ですが(^^;
 
現在通常PVP4位。未だに索敵範囲の問題で悪い点があるのでこれからも
チェックを怠らないようにしていこうと思います。