PVP8位で定期メンテナンスに突入しました。
NPCレベルが上がり、多少手強くなったものの基本的に変化は
見られなかったので編成はそのままで。相変わらず搭載1余りは
嫌ですがジムSCが手に入るわけも無く我慢を強いられます。
 
作戦進行度ですが、自走砲部隊の競合は勝ち、アスタロスの競合は
負けて残りのアプサラスの競合にすべてがかかっています。これを
負けると地上エリアがすべて奪還されてしまうのでなんとか頑張って
死守したいものです。と、いってもVPやってる人にはあまり関係無い
んですけどね〜(;・∀・)
 
最近良く思うのですがVPやっていると非常に任務が恋しくなります。
アプサラス関係やこれから出るであろうBD関係など、原作の有名人達と
手合わせできるのですから。一方VPはこれといったイベントも無く、
加えて作戦地域にいないとネーム部隊との戦闘すらありません。
作戦進行度に関係ない競合(例えばMS発売時期に関わる等)があれば
作戦準備期間中に実施してくれるとVPやってる人も楽しめていいのでは?
と思います。しかしそうすると・・・MPランカーの休みが無くなりますねw