諸事情により1日半ぶりにログイン。
成長ポイントが2000とか貯まってました(;・∀・)
 
ダカールジオン
現在PVP15位。
低HPを216にした編成を試したもののイマイチなのでもとの低HPが
196の編成に戻しました。量産キャノンは地形適正も無いし中途半端
なので宇宙ではガッシャに劣るようです(´〜`)
 
VPのトップランカーを見ていると3壁2射撃の人が結構いるようです。
大抵が高壁が(装甲↓回避↑)のギャンMで低壁がガッシャかガッシャ☆、
そして高HP狙いの保険として宇駒かギャンか(HP↓回避↑)のギャンM
のいずれかとなっています。ジムSCもほとんどいなくなったので3壁も
良くなってきたようです。もちろん2壁3射撃が通用しないわけではないので
調整次第かと。選択肢が多々あるので最良の編成を見出すのは難しいです。
 
■リボー連邦
明日から作戦開始なのであと1日陸ガン貯金しなければいけません。
マンタ☆が2500で売れたのでなんとか貯めれそうです。
普通の陸ガンでもいいかなーと思いましたが前線にいくかもしれないので
高HP狙いに強い専用陸ガンを購入することに決めました。
 
・専用陸ガン(HP↓回避↑、マシンガン)
・ザニー(HP↓回避↑、バルカン)
・デプx2(装甲↓移動↑)
・デプ☆(装甲↓移動↑)
搭載58/58、修理316
 
レベルが上がりさらに補給が貯まればザニーを先地ジムに交換し、デプ☆を
HP↑回避↓に改造する予定。しかしその頃にはLAが出てるかもしれませんし、
先地ジムの変わりにジムを使っても良いのでそこらへんは臨機応変に。