序盤は3壁2射撃のほうが安定した戦果を出せるようです。
 
■リボー連邦
昨日、じっと野戦を見ていたのですがどうも射撃が攻撃されるので
思い切って2壁から3壁に変更しました。2壁にするのは射程4持ちの
機体登場+パイロットが成長した後になりそうです。
 
・専用陸戦型ガンダム(HP↓回避↑、マシンガン)
・先行量産型ジム地上用(HP↓回避↑、ビームサーベル
トリアーエズ(HP↑移動↓、距離2)
・デプ・ロッグ(射程3)
・デプ・ロッグ☆(射程3)
搭載58/58、修理316
 
3壁にすることで安定度が増し、さらに対PC戦においても効果を上げています。
ランキングのほうが昨日36位で今日が12位。意外にサーベルが強いです。
この編成の唯一の悩みは、レベルが上がり搭載が増えても編成が変えれないこと。
デプ☆をもう一機入れても鳥をジムにできるわけじゃないですからね。
低壁用に搭載10のザクⅠが欲しい今日この頃。
 
ダカールジオン
現在PVP14位。
一時は平均VP120を超えていたものの、今日に入ったら117〜118くらい
と中途半端な数値になっていました。このままではトップ10は無理そうですが
改良すべき点を見つけられないのでこのまま放置するしかないようです(´・ω・`)
 
■NT素養スキル
よく最序盤から取得している人がいますが愚行に思えます。
覚醒率が低いのも理由なのですが、それ以前に基本ステータスがしっかりしてないと
NT能力があろうがダメダメなのです。ゆえに15〜20日目くらいに取得がベスト
ではないかな、と思います。気力の取得タイミングは命中率と相談かと。