ダカール鯖において3つ目の作戦が開始されました。
 
ダカールジオン
開始から5時間でハイランク8位。10位前後をうろついている状態です。
1時間あたりVP650と調整通りの戦果が出てるのはいいのですが2つほど
気になることがあります。まず現在の編成は↓。
 
・グフ★(低壁、指バルカン)
・専用グフ(高壁、ヒート剣)
・陸ザク(MTC)
・陸ザク(MTC)
・ザクキャ☆(距離4、HP↓移動↑)
搭載66/67、修理306
 
1つは見てわかる通り搭載が1余っていること。これは調整でなんとか
するとして・・・問題はもう1つのザクキャ☆の命中率が悪すぎるという
ことです。解決策としてはザクキャを陸ザクかゴッグに変えること。
ただ距離3からの射撃が3機いると渋滞し、射撃被弾事故が多くなりやすい
のでできれば距離4を1機入れておきたいところです。うまく戦術で制御
すれば事故も起きにくいのですが部隊戦術を遅延に使っているので指示
指定が出来ない状態なのです。
 
とりあえず今はトップ10内なのでいじらず様子見しようと思います。
 
編成とは別に戦術の方も改善すべきではないかと思っています。現在は
部隊遅延を使っているのですがエリート部隊に時間がかかりすぎるので
少しでも攻撃力の高い個人遅延のほうが良いのでは、と感じます。ただ
未だに戦闘機部隊がいるので安定さに欠いてしまうのが心配です…。
明後日には敵NPCが変わるのでその時に再検討してみようと思います。
 
■リボー連邦
明日から南アジアにて作戦開始予定。
情報を集めているとザーン鯖でBD-1が発売されてない、というのを見たの
ですがどうやら不具合だった模様。導入予定だったので一安心です(^^;
 
現在搭載が5も余っています。BD-1が発売されるのは作戦開始から24時間後
なのでそれまでの編成を5機にできないかと思案中。
候補としては☆機で搭載を抑えてSCも入れるというのがあるのですがやはり
G-3入りの5機編成だとデプ☆を使わなければならなくなります。個人的に
先制が低く当たらない旧兵器のデプはもう使いたくないです・・・。
 
BD-1編成のために補給も温存しておきたいので今の4機編成のまま行くことに
します。BD-1、SC☆、装甲強化ジムなど色々買うものありますからね。