順位は上がるどころか落ちてますよ(TT)
 
■リボー連邦
現在HR18位。
PC狩りのためにいるアフリカでPCが狩れてないんでしょうか…?
正直理由はわかりません(-_-)単純に原作部隊に負けた分だけ落ちてる
としたらアフリカ放置はダメですね。まぁPC狩りには波があって常に
狩れるわけではないので焦ってはダメだと思いますが・・・。
 
HR5位の方が自部隊と同じような編成で、かつ同じ通常戦線でぐんぐんと
ランクを上げてきました。編成を覗いてみるとどうやら専用デプを使っている
ようです。・・・ということで早速パクってみましたヽ(´ー`)ノ
今日は比較的時間がとれたのでじっくり見て調整しておこうと思います。
 
最近、トップ10には入らないと納得しなくなってきました。
・・・傲慢ですかねぇ(;・∀・)
 
・専用陸ガン
・先地ジム
・デプ☆
・デプ☆
・専用デプ
搭載61/61、修理322
 
(追記)
先地ジムのパイロットを格闘特化から射撃特化壁に変えてみたところ、これが
なかなかいい感じです。PC戦次第ではトップ10もありえるかも!?
・・・まぁ多分明日もまた順位が上がってなくて泣いてるんでしょうけど(^^;
 
ダカールジオン
現在HR3位。
残り1日弱で2位との差は1000以上あるので逆転は無理ですがお試しという
ことで修理300編成を組んでみました。
 
・高機動ゲル☆(BR)
・高機動ゲル☆(Bサーベル)
・高機動ゲル☆(BR)
・高機動ゲル☆(Rランチャー)
リックドム☆(バズ)
搭載88/88、修理300
 
思っていたよりいい感じです。
修理310編成時の平均VPが114ちょいだったのに対して、修理300の
平均VPは約113。同じ修理値に換算するとなんと平均2もの差があるのです。
3壁なので高低コンボ発動もまずありませんし、壁の攻撃力もそこそこなので
十分通用するようです。ただ、やはり3射撃には火力が劣るのでPCのいない
エリアでしか使わないほうがいいと思います。