○○陸戦型って名前は名機が多いです。
 
ダカールジオン
現在HR1位。
20時に陸ザクとマゼラ☆が発売されました。マゼラ☆選んだ人達(*^ー゜)b グッジョブ!!
・・・で、2時間遅刻してログオンしました(;・∀・)
 
補給垢から全補給を持ってきて陸ザク3機+マゼラ☆を購入し以下の編成を組みました。
 
・陸ザク(Mポッド)
・陸ザク(ヒートホーク)
・陸ザク(ヒートホーク)
・マゼラ☆
・マゼラ☆
・ザクⅠ
搭載62/62  修理300
 

 
陸ザクはF型に比べ回避が6も上の優秀機体です。(回避+6は平地時)
おまけに命中率の高いMTCを持っているので5機編成時の射撃としても運用できます。
さらに射撃壁として使用する場合、ミサイルポッドがあるおかげでザクマシンガンを
装備しなくても良いので常に回避48を保てる利点もあります。
 
ランキングのほうは2位と350ちょい差。昨日から150くらい縮まりました(-_-)
差は恐らくPC戦で、2位の人(チーム員)は格闘特化5とってPC狩りまくってるらしく
PC戦がイマイチな自部隊をどんどん追い上げてきています。うーむ・・・
唯一編成的に勝っている点は修理値なのですが、これもPC戦を考えると勝っているかどうか
怪しいところです。連邦にも先地ジム出てきましたし、さらにPC戦がきつくなるかも…
 
予想通り競合負けたので残り30時間弱になりました(-_-)しかも22時〜23時は作戦進行
度が押し返されたようで、もしかしたらフルに時間使う可能性もあります。もう169時間
いっぱいやる仕様はやめてください磐梯さん( ´Д`) <はぁー
 
■リボー連邦
現在HR9位。特に変わったことは無く(^^;
パイロットのステータスを上げたので対NPCはほとんど負けなくなってきました。
明朝までには部隊長のレベルが上がりそうなので、そろそろLV20エリートのすべての
攻撃を5%に抑えれるようになりそうです。そうなれば最前線も楽になると思います(^^)
 
明日の20時にピクシーが発売されます。導入する予定は無かったのですが、現在の編成は
搭載が3も余っていて何か勿体無い感じがするのでピクシー入れた5機編成のほうがいいかな
と思ってきました。もし組むなら以下のような感じかと。
 
ガンダムピクシー(Bダガー
・陸ジム☆(頭部バルカン)
・陸ジム☆(レールキャノン)
・陸ジム☆(レールキャノン)
・陸ジム☆(レールキャノン)
搭載70/71  修理322
 
そこそこ強そうに見えるのですが幾つか心配な点があります。
1つはピクシーのHPで、装甲↓回避↑改造ができないので実質264しかありません。
果たしてHP↓の陸ジムと102差で大丈夫なのか・・・うーん。
もう1つは補給の問題です。仮に陸ジム☆が1万で買えたとしても7万以上の補給が必要に
なります。現在の手持ちは5万5千くらい・・・。無理そうなので多分没です(;・∀・)