戦線が変われば先週までの不調もなんのその。
 
ダカールジオン
20時から作戦開始。4時間経過で現在HR2位。

作戦前に専用サイコザクを導入してみたらいい感じでした。意外に高HP狙いが弱いので
高低コンボを受けることはありませんし、単純に攻撃力・総HPが増えるので平均VPが
かなり伸びていました。本当は2機入れたいところですが枠が無いので1機で我慢です。
 
ザクレロ(隊長機、NT3、距離2から攻撃)
リック・ドム(格闘気力)
・専用サイコザク(NT3)
サイコザク(NT2)
搭載70/72  修理340
 
イフリートが発売されたようですがPVP・HR共に上位は宇宙組で埋め尽くされています。
壁的には地上の方が上なので、やはりサイコザクのパワーで勝っているといったところでしょう。
 
次TECには高機動ザク後期型が出るので専用機として導入する予定です。しかしこれ以上
修理が増えるのは微妙な気もしますが・・・。蛸ザク発売と同時に導入するとい手もあるので
検討してみようと思います。
 
■リボー連邦
明日より作戦開始予定。
相変わらず任務やって戦功を稼いでいます。思ったより貯まるスピードが遅く萎えていますが
これしか手がないので我慢しています(-_-)多分通常Sが(戦功的には)効率悪いのでしょう。
 
ガンキャノン量産型☆を3万で購入。高かったですが補給は余りがちですし、いざとなれば
チーム員に援助してもらえるのであまり気にしないことにしました。
 
・専用BDⅠ
・装甲強化ジム★
・ジムSC☆
・ジムSC☆
・ガンキャ量産型☆(距離4)
搭載81/81 修理310
 
量ガンキャのHPが216もあり、高低コンボ発動率が高くなっていないかが心配です。
ギガンを使うという手も考えたのですが、移動3の機体はイマイチ好きじゃないので没。
今後ギャンキャノンが手に入ればそれに差し替え、射撃をSCからジム改に交換していこう
と思っています。