丸1クールぶりの1位です。
 
■リボー連邦
HR1位で戦功+220獲得。ヽ(´ー`)ノ

差はどんどん開いていたので安心して作戦終了を迎えることができました。
 
これで戦功が約2400に。恐らく残り3作戦なので、1作戦平均120は稼いでおきたい
ところです。足りない分は準備期間中の任務で埋めるということで。(VPやってると任務が
かなり面倒に感じますがここは我慢我慢^^;)
 
TVPは3位で褒章機は・・・砂Ⅱでした(><)しかもTMPと合わせて計12機( ´Д`)
4位以下は量産キャノン☆が配られたようです( ノД`)シクシク 毎回思うことなのですが
褒章機システムを選択性にすべきだと思います。TVP3位なら2〜3位の機体と4位以下の
機体のうち1つを選択をできるとか。ただ磐梯が実装してくれるか?と考えるとかなり
難しいところはありますね(^^;
 
ダカールジオン
1日より作戦開始予定。
夕方頃、射撃パイが2人ともNT覚醒(しかもLV2)したので早速宇宙最前線に挑戦しました。
・・・思ったより敵が弱い(;・∀・)いやサイコザクが強いんでしょうか。うーむ
隊長が得意距離3LV9ということもあり高HP狙いの攻撃を5%に抑えれますし、高低エリ
以外の部隊も危険なのは大抵1機のみなので十分通用するようです。その証拠に約60戦
して負けがたったの1戦でした。
正確に計測してないのですがVP的にも最前線の方が良いような予感がします。
 
ザクレロ(隊長機)の攻撃指示ですが
 
1.低壁より遅延
2.低壁が撃破されているとき距離1からミサイル
3.距離5以内の高HP狙いを距離2からビーム砲
4.全近距離1からミサイル
 
と設定しています。得意距離3なので
 
3.距離3以内の高HP狙いを距離2からビーム砲
4.距離5以内の高HP狙いを距離3からビーム砲
 
という戦術を試してみたのですが・・・微妙でした(^^;
確かに距離3からだと攻撃力は増しますが射撃被弾事故率が若干高まるのでその危険性を
犯してまで壁に攻撃力を求めるのはイマイチなようでした。