重さ2の盾って中途半端ですね(^^;
 
■リボー連邦
現在HR3位。
昨日少しの間だけ2位になれたのですが、またあっという間に差を空けれてしまいました。
色々調べていくと「射撃のHP差」と「壁機が盾を使用しているか否か」ということが
差を付けられた原因のようでした。ということで自部隊も盾を試験的に付けてみました。
ついでにジム改はPC戦に弱いということもありSC☆も試験運用しています。
 
・専用BD-Ⅰ(盾あり、盾スキルLV0^^;)
・装甲強化ジム★(盾無し、NT7)
・ジムSC☆
・ジムSC☆
ガンキャノン量産型☆(距離4)
搭載81/82  修理310
 
盾付けて回避−4%、盾LV0=発動率40%なので微妙だなーと思っていましたが、
盾を付けても回避率にさほど問題は無いようなので付けたまま放置してみようと思っています。
(LV27のPドムに6〜7%受ける以外はほぼ2〜3%)
 
ランキングのほうはどうなるか予測不能です。うまくいけばもっと上にいける可能性も
(極わずかながら)ありますが落ちる可能性も十分あります。PC戦で落ちないように
SC☆入れて対策していますがどうなることやら・・・。
 
ダカールジオン
現在HR4位。
20時に高機動後期発売されたので格闘気力パイ(現役のほう)の専用機として導入しました。
リックドムに比べHP+72、回避+5、装甲+2、先制+3と大幅に強化されています。
これの導入により上位陣と修理が同じなりますが平均VPも上がるので修理は気にしないで
いいでしょう。
 
明日あたり作戦終了しそうですが、うまくいけば3位狙えるかも・・・?(3位との差は約250)