私はまだ引退しません。が・・・
 
ダカールジオン
明日から作戦開始予定。
思っていたよりも作戦開始が早く、1日だけレロ+サイコザク編成で過ごさなければ
ならないようです。隊長の専用機枠は余っているので専用イフリートを買って地上放置
してもいいかなーと思ったのですが、たった1日のためだけに買うのはさすがにどうかと
思うので宇宙編成のまま作戦突入する予定です。
 
ダカジでやっているVPランカーさんが3人(1チームまるごと)引退されました。
マンネリ化が酷く、ライバルも減っていってはモチベーション激減です( ´・ω・`)
自部隊はまだ引退するつもりはありませんが次クールもやるかどうかは少し考えて
みようと思っています。
 
■リボー連邦
現在HR2位。
20時の敵編成変更に伴い以下の編成に変更。
 
・専用BDⅠ(盾あり、盾LV0)
・装甲強化ジム★(盾あり、盾LV0、ビームガン、距離2)
ジム改(バズーカ)
・ジムSC☆
ガンキャノン量産型(距離4)
 
大半の攻撃は盾を付けたままでも最低被弾率で抑えることができます。が、LV28部隊に
いるイフリートのショットガンだけがどうしても避けることができません。盾ありで初弾だと
27%x4くらい受けてしまいます(><)盾をはずしてしまおうかと考えましたが、外した
ところで20%以上受けるのには変わりないので他の部隊のことも考えて盾は付けたままに
しておきます。隊長の盾も同様で、一部の格闘攻撃が10%ちょい受けますが他はほぼ5%に
抑えれているので盾を付けていても問題ないようです。
 
とりあえず2位にはなれましたが上記のイフリートが危険で中々安定したVPが出ません。
油断して放っておくと落ちる可能性もあるので定期的に調子を見ておこうと思います。