修理20差あったら相手になりませんね。
 
ダカールジオン
20時からサイド4にて作戦開始。
開始より6時間でHR12位(´ヘ`;)
 
上位は地上にてグフカスやイフリートを使った編成が多いようです。ザクレロ+サイコ
ザクを必須とする重編成の宇宙と違い、修理が330以下で済むのが利点のようです。
上位のチーム員に聞くところによると連邦のPCが強いようでガンダム+専用SCに苦戦
しますが対NPCでの平均VPは宇宙組にさほど引けをとらず、修理差が大きいので総合的に
地上組のほうが勝っているという図式です。
 
自部隊も専用グフカスを買って地上最前線に行こうかと思いましたが、理想の編成をする
には搭載が1足らずレベルアップに数時間必要なので保留。しかし数時間待って試すくらい
ならいっそ蛸ザクが出るまで待ったほうがいいのかもしれません。蛸ザク編成で失敗したら
地上に逃げる・・・という流れになるのかもしれません。
 
以下、地上・宇宙用編成案
 
・専用グフカスタム(隊長機、ヒートソード)
・イフリート(気力格闘)
・専用陸ザク(MTC)
・専用陸ザク(MTC)
・ザクキャノン(HP↑回避↓)
搭載76/76  修理328
 
・専用蛸ザク(NT4、距離2から高HP狙い)
・専用高機動後期(気力格闘)
・専用サイコザク(NT4)
・蛸ザク(NT3)
搭載75/76  修理335
 
宇宙の方がPCがいないので安定しそうではありますが・・・。こればかりはやってみないと
わからないので明日の20時以降必死に調整しようと思います (。・x・)ゝ
 
■リボー連邦
19時に進行度が100%になり作戦終了。HR3位でフィニッシュし戦功+160。
昨日2位になったあと今日までにPCに3敗もしていました。2位になれたのはおいしい
PCを倒したことによる一時的なものだったようです。残念(´・ω・`)ショボーン
 
これで戦功が約2640ちょいに。少佐まで@約350なので・・・
①残り2作戦のランキングで+250以上
②原作部隊倒して+15(作戦地域によっては無し)
③準備期間中に任務しまくって+100以上
という流れでいかないと今クール中の少佐昇進は達成できません。
③の任務のほうは面倒くさいもののやれば得れるのでどうでもいいのですが、問題は①。
残り2作戦とも6位以内に入らないといけないというのはかなりきついです(^^;
うまくやれれば2作戦で+300前後もいけそうですがライバルも多いので難しい所です。
幸い連邦は競合に負けたのでBDⅢがTEC18に発売されます。BD-Ⅰしか使えない自部隊が
機体的に不利になる期間は1作戦のみで済むようです。