期待を裏切らない、それが磐梯!
 
■大幅アップデート
18時過ぎに公式HPにて詳細が告知されました。
さすが磐梯・・・・・いつも通り内容薄いです!!   orz
特にVPやってる人にとってはほとんど意味無いんじゃないでしょうか。

・新シナリオの追加:MPは喜ぶでしょう。MPは。
・7人目獲得率UP:7人目ゲットした人勝ちになるかも。
・競合任務の強化:競合=MPですから。
・開発競合任務/機体投票:これはVPにも影響するものの、今の発売時期より
           同じもしくは遅れるとなると単にうざいだけかも。
・鯖間移動機能:移動するとレベル・ステータス・補給、すべてが少ないので過疎鯖に
          飽きた人が使うくらいでしょうか。これでリボー脱出しようかなw
・メモリアルヒストリー:いや、いらんから・・・
・AI育成/戦術:初心者支援システムもいらんから・・・
・その他:戦闘チャットいらんから・・・ずるいずるいしか言うことないよ;;
     NPC専用機体取得任務…これはよくわかりませんが特別な機体が貰える
     任務ができるってことですかね?少し期待しています。

私が望んでいた
・任務表示欄にメッセージ入れる機能
・PC戦のログ残し
等は何一つありませんでした。
 
このアップデートに期待していただけに本当に残念です(-_-)
 
■リボー連邦
作戦終了し、HR4位でフィニッシュ。
戦功+145で遂に念願の少佐への昇進を果たしました!

昇進と同時に専用BDⅢを導入。

専用BDⅠと比べて
・HP+24
・盾が増強
・荒地で回避+2、水辺で回避+6
・命中率・先制・攻撃力の増加
と、かなり強化されています。
これで他のランカーとのハンデも無くなり、次週も上位争いができそうです。
 
TVPは1位で褒章機としてジムⅡ☆を獲得。3日後に発売される機体ですが
貰えるものの中で一番良いものなので素直に喜びます。
 
ダカールジオン
明日から作戦開始。
明日の夕方くらいから少し調整する予定です。多分(^^;