昨日と言ってること逆ですねw
 
ダカールジオン
現在HR3位。
昨日、東亜放置してPCに打ちのめされたので作戦地域のユーラシアに放置して
みたらPC戦の調子が相当良くなりました。東亜放置では4時間で0−3だったのに
対しユーラシアでは約24時間で18−2。ただ勝っているわけでもなく内容も
充実しているようでグイグイと順位が上がってきています。まだ1日目なので
なんとも言えませんが明日の敵レベルアップに対応できれば上位に留まれるかも…?
 
20時にギャンキャノンが発売。でも距離4の機体に搭載17も割けないので
編成に変更無し。しばらくは大きな編成の変化は無さそうです。
 
・専用イフ改(格闘気力)
・ドダイグフ☆(NT6、盾を付けようか検討中)
・ドムトロ☆(NT6)
・ジムSC(NT6)
・ザクキャ☆(NT6、距離4)
 
まぁ・・・普通の編成ですね(^^;
 
■リボー連邦
明日から作戦開始。特に何も無し。
あ・・・輸送艦系任務でパブリクとドップ獲得(^^;
 
■AI
以下の事項は基本的にやっちゃいけないことです。
 
パイロット育成で能力を平らにする
・壁が擦り抜けを取得する(LV1ならいいかも)
・射撃が壁を護衛する(挟撃任務は除く)
・索敵範囲を絞らず低HP狙い等をする
・射撃機を壁にする(デプを壁にしている人がいました)
などなど…まだまだありそう。
 
これらの事項を今度の大幅(?)アップデートで実装されるAIはきちんと避けて
くれるのでしょうか。公式HPのAI育成の欄にある画像を見てみると・・・
 

アタッカー
前衛で敵の攻撃を防ぎながら、格闘攻撃をするパイロットへと成長します。
攻 ■■■■■■
防 ■■■
反 ■■■■■

えーと…前衛ですよね?(^^; なぜこんなに攻撃が高いのでしょうか。
この育成なら前衛ではなく後衛のはずなのですが・・・
 
画像はまだ開発段階の可能性があるのでなんとも言えませんが、もしもこれが
そのまま実装されたらとんでもない機能になりそうです(´ヘ`;)