白いのが出たっ・・・
 
ダカールジオン
現在HR4位。2位〜8位くらいまで団子状態。
20時の敵レベルアップで遂にガンダムが出てくるようになりました。例の如く
距離2からBライフルで高HP狙いしてきます。自部隊のイフ改は10%x3に
抑えれているので問題無いか・・・と思ったのですが同じ部隊にいる砂Ⅱがこれまた
11%x3くらいなのでさすがに対策しないとまずいと思い高HP狙いを入れてみました。
①距離3以内の近MSを4ヘックスから攻撃
②距離5以内の高HPを4ヘックスから攻撃
③以降(その他細かい設定がちょこちょこ)
(ちなみに距離4のパイは自己遅延していません)
1ターン目に遅延解除しなければ確実にガンダムを攻撃できるので少しは楽になりそう
です。もっとも砂Ⅱはどうしても最後まで残ってしまうので射撃が攻撃される機会が
無いわけではありません。ただこれ以上は対策の仕様が無いので今はこれで放置中。
 
ガンダムとは関係ありませんが、隊長が乗るドダイグフ☆に盾を付けてみました。
理由は敵の壁からの攻撃をすべて5%に抑えれていたため。もちろん敵の射撃からは
かなり被弾するのですが、もともと距離2で攻撃しているためあまり的にされることは
なく大抵は低HP狙いくらいにしか攻撃されません。敵の低HP狙いの攻撃武器を
見ているとマシンガンやら盾が効きそうな武器が多かったのも付けた理由の1つです。
まだ盾レベルが7なのでしっかり機能しているとは言えませんが、盾とドダイの相性は
良いので活躍してくれそうな感じです。
 
■リボー連邦
20時から最後の作戦が開始。
開始から4時間でHR4位ですが1日経たないとわからないので気にせず。
早くレベルアップしてSC☆をジムキャⅡ☆に換えたいところです。