長かった・・・今から勝負!    (の予定w)
 
■リボー連邦
現在HR10位。
昨日から10位前後をうろうろしていました。今日の夕方くらいにレベルが上がり
以下の理想の編成を組むことができるようになりました。これでランキングも
ぐんぐんと上がる・・・はずなんですが(^^;
 
・専用BDⅢ(格闘気力、盾9)
・ジムⅡ★(NT9、盾9)
・ジムキャⅡ☆(NT9)
・ジムキャⅡ☆(NT9)
・ジムキャⅡ☆(NT9、距離4)
搭載91/91  修理310
 
SC☆をジムキャⅡ☆にして増強されたはずなのですが、何故か平均VPが下がって
しまいました(-_-)戦術は全く変えてないので上がらないとおかしいんですが…
一時的なものかもしれませんし、原因があるのかもしれないのでしばらくGPO2で
調べてみたいと思います。
 
パっと見で問題がありそうなのは
・LV33エリートのギャンK。強MS狙いでBDⅢに25%x3ヒット。
・LV33エリート(強)のガーベラ。対策はしているものの未だにやや不安。
・低HP狙い。射撃と低壁が等距離にいると射撃を攻撃する可能性があります。
対策済み+対策不可の部分なのでどうしもようもないかなぁとは思いますが…うう。
 
(追記)
野戦を見ていると↑の問題点のうち、低HP狙いのやつが何度も発生していたので
方向指示を「後方」から「左後方」に変えてみました。低HP狙いは大抵左にいますし
左後方にしておけば低壁が右に回りこむ心配もありません。実際に野戦を見てみると
低壁はきちんと左のほうにいき、低HP狙いの攻撃を受けるという役割を果たして
くれていました。ただ、こう設定すると問題も生じてしまうようです。それは
「後ろより左を優先してしまう」こと。例えば敵が3機右下がりに並んでいたと
します。「後方」ならば一番右(一番下)の敵を攻撃するのですが「左後方」に
していると下より左を優先してしまうので一番左(一番上)の敵を攻撃してしまう
のです。これは若干ですが射撃が突出してしまう危険性を含んでおり上記のような
(低HP狙いに射撃が攻撃される)対策として使う以外はやめておいたほうがいいかも
しれません。なお、下方向を優先しないということはPC戦においても(若干ですが)
良い結果をもたらしてくれるかもしれません。(未確認ですけどね)
 
(さらに追記)
その後20戦くらい見てもほぼ事故はなかったのでいい感じのようです。
おいしいPC戦もあって現在HR6位。もっと上がって(* ´Д`*)
 
ダカールジオン
現在HR2位。
特に変化は無く1位は独走、2位と3位がそれに続き4位以下が団子状態です。
順調にいけば残り1日で終わるかもしれません。ってか終わってください(^^;
 
搭載が1空いたのでドムトロ☆をドワッジに変更。HP、攻撃力は変わらないものの
先制+1、拡散ビーム砲が追加されました。すずめの涙程度ですがしないよりは
ましでしょう。
 
■ブログ名変更?
「まったりGNO2」って結構他のブログとかぶっていることに最近気付きました(^^;
別に今のままでも問題ないですが、何かいいタイトルがあればそれに変更してみたいと
思っています。  ・・・どうでもいいことですいませんw
 
(追記)
リボ連で活躍されているピース・ミディアムさんのブログをアンテナに追加。
VP・MP両方やれる凄腕の方です( ━@Д@)